旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.112 <晩酌・牛タンの切り落とし・・・>

ガレージセールで牛タンの切り落としを入手

この量で500円

牛タンの両端部分と思われます。

シチューにしようかと思いましたが、時間もかかるので

包丁入れて、焼いちゃいました~

解凍したら、結構な塊・・・

半解凍位で包丁入れた方が、切りやすそうです。

f:id:HKT1989:20200727063600j:plain

500gは結構食べ応えがありますね~

f:id:HKT1989:20200727064047j:plain

f:id:HKT1989:20200727064104j:plain

焼くと縮んでぶ厚いので、そこからスライスしてもう一度フライパンへ~

f:id:HKT1989:20200727064427j:plain

こんなもんでしょうかね・・・・

焼くまでの手間はかかりますが、結構な量食べられました~

これは満足・・・

一回目

f:id:HKT1989:20200727064033j:plain

二回目

f:id:HKT1989:20200727064635j:plain

f:id:HKT1989:20200727064710j:plain
f:id:HKT1989:20200727064725j:plain


www.hkt1989.com

 

今日もところてんです。

やっぱり青海苔あった方が、見栄えがいい・・・

f:id:HKT1989:20200727064959j:plain

 

ご馳走様でした・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村