旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

鹿児島 Vol.4<天文館の夜 その2・奥座敷 しげ・鹿児島ラーメン 豚とろ>

鹿児島の旅

久しぶりの鹿児島へ向かいます。

今回は2泊の行程なので、少し余裕があります。

東京は晴れていますが、既に鹿児島の予報は雨・・・普段の行いが悪いのか?

出発ゲートも、珍しく全員男性・・・
f:id:HKT1989:20190616221242j:image
f:id:HKT1989:20190616221304j:image

今回は非常口のお席となり、足元が広く余裕があります~
f:id:HKT1989:20190616232628j:image
f:id:HKT1989:20190615090839j:image

お土産は帰りに買いましょう~
f:id:HKT1989:20190615090851j:image

 

奥座敷 しげ

現地の事務所に立ち寄り、少しだけお話をしてそのまま夜の街へ~

鹿児島の友人に予約して頂いたお店です。
f:id:HKT1989:20190615090949j:image
f:id:HKT1989:20190615091057j:image
f:id:HKT1989:20190615091126j:image
f:id:HKT1989:20190615091109j:image
f:id:HKT1989:20190615091153j:image
f:id:HKT1989:20190615091205j:image
f:id:HKT1989:20190615091220j:image味噌おでん
f:id:HKT1989:20190615091257j:imageいろんな種類の芋焼酎を頂けます~
f:id:HKT1989:20190615091311j:image

この八幡・・・とても美味しい!
f:id:HKT1989:20190615091321j:image
f:id:HKT1989:20190615091333j:image

やっぱり、黒豚しゃぶしゃぶです。

少し様子が違います・・・・
f:id:HKT1989:20190615091349j:imageオリーブオイルと出汁が入っているんですよ。

火をつけてグツグツしたら入れていきます。

ん~きっと油がすごいんだろうなと思いながら恐る恐る口に運ぶ~
f:id:HKT1989:20190615091240j:image
いやぁ〜驚きました。

とても美味しい〜!

オリーブオイルの豚しゃぶは絶品です。

油を感じないくらい軽いです。

鍋の中はオリーブオイルと秘伝の出汁が入っているとのこと。

また、次回も食べたいな~と思った一品です。

是非、鹿児島で体験しましょう!

 

さすが、天文館の中は混んでますね~

すこしだけ夜の街へ消えていきます。

 

最後の〆は、鹿児島ラーメン 豚とろ天文館本店へ。

雨がすごかったので、たまたま入ったら本店だったんでね。
f:id:HKT1989:20190616233306j:image 
f:id:HKT1989:20190616233447j:image

f:id:HKT1989:20190616233334j:image

豚とろというだけあって、チャーシューは箸で摘むと崩れていく感じです。

食べられないかと思ったら、すんなり、胃袋に収まりしたね。

書かなくてもいいんですが、個人的には、飲んだあとは、あっさりめが好きなんですけどね〜

さあ、もう一軒行きますよ~

 

あっさりラーメンの「のり一」はこちらから

www.hkt1989.com

 鹿児島の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村