旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新橋 Vol.12<広島お好み焼き みっちゃん総本店>

ニュー新橋ビルから、ほど近いところに、広島お好み焼き「みっちゃん総本店」がOPENしてました。

なんと東京一号店らしいです。

予約でいっぱいですが、カウンターなら入れるとの事で、事務所の後輩たちが先乗りしてます。

お店はエレベーターを降りるといきなり店内と言う造りですが、店内は広めでゆったり座れます。

 

鉄板焼きの料理は、アルミホイルに載せて運ばれていきます。

カウンター席は同じ鉄板で、各テーブルは真ん中に保温用の鉄板で頂きます。

でもこのお店、換気が良いのでしょうか、あまり匂わないですね~

これはうれしいのではないでしょうか!

 

 

豚キムチ
f:id:HKT1989:20190409064747j:image

 

広島がんす

f:id:HKT1989:20190409064809j:image

 

広島名物コウネ
f:id:HKT1989:20190409064834j:image

 

牛ホルモン 味噌炒め
f:id:HKT1989:20190409064850j:image
f:id:HKT1989:20190409064920j:image
f:id:HKT1989:20190409065106j:image

 

スペシャル(そば肉玉子+生エビ+生イカ入り)
f:id:HKT1989:20190409064952j:image
f:id:HKT1989:20190409065009j:image


やっぱり、べーシックなそば肉玉子ですね~
f:id:HKT1989:20190409065026j:image
f:id:HKT1989:20190409065042j:image

 

まあ、お好み焼き屋さんとしては、鉄板焼き等々少し高めの設定と思われます。

新橋在勤の人たちは、安くて美味しいお店に入りますからね。

そうなると普段使いのお店には厳しいかな~と、

〆のお好み焼きもありかもしれませんね。

 

でも、新しいお店はWelcomeです!



先週の大阪から、粉ものが続いていますね・・・・・すいません!

意図的ではなくたまたまですからね~。

 

 

そういえば、東京で広島のお好み焼きと言えば、飯田橋にあった「れもん屋」を思い出します。

もう30年以上前になりますが、飯田橋の線路脇にありました。

当時から並んでいるお店でしたね~

たまに、空いているときにパッと入ってみんなで食べたのを思い出します。

たしかその隣には手積みの雀荘もあり、お金の無い大学生でいっぱいだった思い出があります。

飯田橋の再開発で、違う場所に移ったとは聞いていますが・・・今度探してみましょう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村