旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

蒲田 <你好・羽根つき餃子>

久しぶりの蒲田で会議。

その昔、毎日職場に通う途中の乗換駅・・・・街は少し変わってきましたね~

 

業務終了後、軽く飲みに行くこととなり、蒲田の「你好」へ!

京急蒲田駅にほど近い場所にあります。

本店も近くにあるのですが、お店が小さいので、別館に運よく並ばずに入れました。

辺りは人も少ないのに、店内は満員御礼状態!相変わらず混んでます。

 

你好は羽根つき餃子の元祖と言われています。

蒲田では有名な羽根つき餃子のお店がありますが、全て你好から分かれたお店だったと記憶しています・・・・違ったらすいません。

 

 

你好本店、昔は古ーい中華料理屋って感じでしたが、いつの間にかリニューアルしています。

そういえば京急蒲田駅もきれいになりましたね~
f:id:HKT1989:20190228093038j:image

 

 

f:id:HKT1989:20190228000802j:image

元祖、羽根付き餃子!
f:id:HKT1989:20190228000544j:image

 

茹で餃子は1人前10個f:id:HKT1989:20190228000602j:image

 

f:id:HKT1989:20190228113840j:plain

 

f:id:HKT1989:20190228000727j:image

 

玉子とキクラゲの炒めf:id:HKT1989:20190228000749j:image

 

 

f:id:HKT1989:20190228000824j:image

 

最後は軽めに
f:id:HKT1989:20190228000839j:image
f:id:HKT1989:20190228000852j:image注文もタッチパネル式のセルフオーダーに代わっています。

楽でいいと思う反面、なんか味気ないと思うのは、自分が年を取ったせいなのでしょうか・・・・

 

 

でも餃子は昔から変わらす、1人前300円です。

蒲田に来たら、一度入ってみてはいかがでしょうか?「你好」

 

田町にも似たお店がありました~www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村