旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

赤坂 Vol.2 <九州の味・いざかや 山賊>

久しぶりの赤坂へ〜

赤坂で飲むのは何年ぶりでしょうか?

今回探したお店は、数年前にパッと入った居酒屋さんで、「雰囲気が良かったなぁ~」との記憶が・・・

実は一ツ木通りの路地を少し入るのは覚えているんですが、どの路地なのか・・・・・記憶なんてあてになりませんね~

確かこの辺と思いながら4本目の路地でようやくたどり着く。

 

 

あった!

 

いざかや「山賊」

博多の味を中心に九州の料理を食べられる、とてもリーズナブルに楽しいお酒を頂けるお店です。

お店に入ると元気に「いらっしゃいませ~」と声がかかります。

店内はカウンターとテーブル席があり、宴会もできそうな感じ!

 

 

 

とりあえず、ビールで乾杯!
f:id:HKT1989:20190327071643j:image

 

お通し
f:id:HKT1989:20190327071704j:image

 

なすの揚げ出し  これは美味しい!
f:id:HKT1989:20190327071747j:image

 

山賊餃子

キャベツを感じる、手作り感抜群の餃子です、そして羽根の部分にはとんこつスープが入っているので、羽根だけでも美味しい!
f:id:HKT1989:20190327071802j:image

 

からしれんこん の明太子バージョン。

実は個人的にからしがあまり好きでないので、気に入りました!
f:id:HKT1989:20190327071815j:image

 

馬刺しの盛り合わせ
f:id:HKT1989:20191007001356j:image

 

途中から熱燗に変更!
f:id:HKT1989:20190327071848j:image

 

イワシ明太子
f:id:HKT1989:20190327071902j:image

 

じゃこ天
f:id:HKT1989:20190327071915j:image

今回は、〆の博多ラーメンまで行けませんでしたが、一軒目で完結も可能な居酒屋さんです。

 

ご馳走さまでした!

また、来ます~

 

赤坂の記憶はこちらから~

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村