旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

焼き鳥 の検索結果:

秋葉原 Vol.140 <ランチ・唐揚げ弁当>

…1.net この日は日替わり弁当に、モモ唐揚げ追加・・・ 唐揚げ11個位かな 実は国技館焼き鳥とつくねがちょこっと入ってる~ これに追加の5個~(笑) この日は日替弁当が売切れ~ 仕方なく、山盛り丼(ムネ7個・モモ7個) この日は追加で、ガーリックのモモ追加で~ 今日は大きいのがのってます 骨付きで二つ入ってました 追加のモモ(ガーリック) ご馳走様でした~以外とお腹いっぱい(笑) www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.139 <久しぶりに駒忠で一杯>

…ぶりの駒忠で一杯! 混んでいて入れなかったりとかありますが、半年ぶり位にお邪魔しました 今回も週末で予約無しで行くからいけないんでしょうけど お店の人にもお久しぶりですって・・・言われちゃったよ~ 生ビールから お通し ほたるいか かつお刺し ふきのとう天ぷら 豚バラ串 焼き鳥盛合せ つぶ貝バター焼き からすみ 鶏のから揚げ さつま揚げ スタミナ焼 イカ丸焼き ご馳走さまでした~ 本日はもう一軒・・・行ってみよう www.hkt1989.com www.hkt1989.com

御徒町 Vol.78 <佐竹商店街・真澄で一杯~>

沖縄から戻ってきた翌日・・・ 来客があったので、飲みに行くことに どこもお店決めてなかったのですが、何とか入れた やっぱり生ビールで乾杯! お通し ほたるいか いわし刺し 小鯵唐揚げ ぬた盛り合わせ おでん~そろそろ終わりかな・・・ がんも 大根 アスパラベーコン ポテトフライ 鶏の唐揚げ 焼き鳥 野菜炒め 〆は焼きそばで~ お新香盛合せ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

銀座 Vol.69 <ニュー鳥ぎんで軽く一杯~>

銀ブラしながら、晩ごはん探しに・・・ 鳥ぎん本店へ向かったのですが、一階の外まで長蛇の列・・・ 仕方ないので向かいのニュー鳥ぎん覗いたら サクッと入れたので今日はこちらに~ 鳥ぎん本店とニュー鳥ぎんの違いがよくわからないのですが(笑) b412700.gorp.jp ビールは昼に頂いているので~ 水割りでスタート ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草 Vol.80 <久しぶりの浅草で一杯・雷門き介>

浅草で一杯~ 初めて入るお店ですね 落ち着いた感じ~ xn--w8jx13gh4dk13afnyo3w8ecsvf.com 今回は瓶ビールで乾杯! 焼き胡麻豆腐 旬魚の三点盛り 春鱚天ぷら磯部巻き おでん盛り 初鰹タタキ菜の花長芋かけ 焼き鳥盛り 梅おぼろうどん 桜香るチーズケーキ ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

御徒町 Vol.76 <居酒屋 真澄で一杯~>

誕生日のお祝いしてくれるって、でも居酒屋さんです・・・私が予約(笑) 生ビールから 19時過ぎで、いつもと違う時間なので、今日は最初におでんから 個別盛でいただきま~す 今回思った・・・ 最初におでん行っちゃうと、後が食べられなくなるって(笑) ぬた盛合せ つくね串 焼き鳥串 小鯵唐揚げ ブリカマ焼き 冷やしトマト 本日はここまで、ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

上野 Vol.72 <鶏料理専門店 鳥元で一杯>

上野で二軒目中国飲茶が中途半端だった気もするので・・・ 時間的に混んでいる時間だったので昭和通り沿いのお店へ~ 早い時間に終わるお店なので、ありがたい(笑) torigen-uenoshowadori.owst.jp お新香盛合せ レバーパテ バケット添え・・・クラッカーじゃん(笑) カレーさきイカ天 エイヒレ炙り 博多地鶏串焼き 手作りつくね もも 砂みみ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

上野 Vol.70 <焼き鳥の名門秋吉で一杯~>

門前仲町から場所を移して、軽く一杯~ 個人的にも好きなお店の一つ・・・ ちょうど開店してすぐの時間だったので、並ばずに入れました。 実は上野の秋吉って、冷麺のいただける数少ないお店なのです~ www.akiyoshi.co.jp 今日は珍しく、生絞りレモンサワーで乾杯! 純けい タン みの しんぞう 冷やしトマト 玉葱フライ チューリップ ピートロ 〆は冷麺で~ ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

末広町 Vol.10 <駒忠・御徒町店で軽く~>

忘年会の後、有志で軽く一杯~ 混んでいる秋葉原方面ではなく、裏通り方面にある「駒忠」 造りもかなり古いお店です・・・昭和感ハンパない(笑) tabelog.com 結構食べてきたので、軽めに頂きます。 エイヒレ 冷やしトマト 焼き鳥 ししゃも チャンジャ これ辛くて好き(笑) ナス田楽 ご馳走さまでした、本日はこれにてお開き~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

御徒町 Vol.69 <居酒屋 真澄でおでんいただきました~>

…ってる・・・ 今回は何とか入れて良かった(笑) 生ビールで乾杯! お通し三点盛り ポテトフライ 此処の手とポテトフライが一番好き、~熱々のうちがおいしい 赤ウインナー ぬた盛合せ これも好きな一つ~ 刺身盛合せ めざし ハゼの唐揚げ いつもは小鯵なんですが、今回はハゼでした ブリかま焼き 山芋千切り しいたけバター醤油焼き 焼き鳥 いわし刺し 本日の〆はおでん盛り ご馳走さまでした www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浜松町 Vol.22 <個室居酒屋・酔蔵 浜松町店>

浜松町の会合の後、新しいお店で宴会~ 路地裏にあるお店です・・・ 個室居酒屋って見た瞬間、一抹の不安が~ e539603.gorp.jp 前菜 サラダ・・・葉っぱしか入ってない(笑) 刺身盛り合わせ 牛タン焼き ネギ塩仕立て 切り方が??? 厚焼き玉子 メニューにはふわふわって書いてあるけど、お寿司用の玉子みたい・・・ 牛すじ煮込み 黒毛和牛の炙り肉寿司 本当に黒毛??? 本日のデザート 連れて行っていただいたのですが、久しぶりに、ちょいガッカリのお店に分類かな~ お刺身とか…

上野 Vol.67 <やきとりの名門 秋吉で二軒目~>

ようやく開店時間となりました(笑) 予約無しで行ったのですが、本日は満席とのこと でも一時間だけなら入れるって・・・ www.akiyoshi.co.jp ということで、一時間一本勝負 冷やしトマト ねぎま タン チューリップ 純けい ミノ ハラミ 〆に冷麺頂きました ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

神田 Vol.11 <神田・焼鳥 軒で一杯~>

久しぶりの神田に~ 昔行ったことのあるお店へ、向かったのですが・・・ www.hkt1989.com お店変わったのかな~ gj8g200.gorp.jp お通し うずら醤油漬け 冷奴 皮・もも 揚げナス ハツ 鶏なん骨の唐揚げ 鉄板餃子 せせり シロコロホルモン たたき胡瓜 チャンジャ ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

福岡 Vol.14 <中洲川端でもう一軒・楽がき>

稚加榮の後もう一軒・・・ 一緒に行った同僚が、別チームで飲んでいたので という事で、中州の方へ移動、タクシーで川端の商店街へ yakitori-rakugaki.com 初日にお店があることは判っていたので 以前行ったことのあるお店へ www.hkt1989.com 今回は紅茶ハイでスタート お通し 冷やしトマト 枝豆 馬刺しと馬レバー みんな・・・レバー食べないんだね 地鶏モモの炭火すすまみれ 餃子 鶏の唐揚げ 誰かもう一つ頼んだ~(笑) フライド山芋 ジャコと梅紫蘇のチャ…

御徒町 Vol.49 <佐竹商店街・居酒屋 真澄>

久しぶりに、佐竹商店街の「真澄」さんへ~ 美味しいお店で宴会ができるのは嬉しいですね いつも18時にはほぼ満席になっちゃうお店なので、人数多い時は事前予約必須です お通しから お刺身盛合せ ポテトフライ ここのポテトフライ大好きなんです いつもはあまり食べないんですがここは箸が出る ぬた盛り合せ 玉子焼き いわし刺し あじ刺し 焼き鳥 皮 つくね ししゃも 野菜炒め 焼きそば ご馳走様でした~

上野 Vol.59 <東上野の鳥乃壱で宴会>

…ら、もうセットされてる~ ビールで乾杯! 本日のお楽しみ前菜3種 旬野菜の自家製サラダ 銘柄鶏挽肉の旬野菜焼き2種 こだわり銘柄鶏焼き鳥 2種食べ比べ 岩塩焼セット そろそろ蒸しあがりかな 銘柄地鶏のせいろ蒸し 本日の甘味・・・フルーツじゃん(笑) ご馳走さまでした~ お店も綺麗だし、ここの宴会ありかな~ 最近の上野周辺は、平日でも混雑してるし、 丸井裏なんていつも一杯・・・浅草のホッピー通り並みの観光客だらけ~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

御徒町 Vol.47<佐竹商店街・真澄で一杯~>

定番になりつつある、佐竹商店街のお店です。 路地裏にある美味しいお店~ 川海老の唐揚げ ぬた盛り合せ 鰯の刺身 ぶりカマ焼き あじフライ エシャロット 冷やしトマト 丸干し 鶏の唐揚げ 焼き鳥・塩とタレ ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

上野 Vol.58 <焼き鳥の名門秋吉で一杯・いただきもの>

来週末から予定が立て込んでいるので、一週早く お休みの日に、昔の仲良しの先輩と上野で一杯~ 夕方の待ち合わせで、以前来たときは待ち人数が多くて諦めたのですが 今回は予約できたので並ばずに入れました。 www.akiyoshi.co.jp 生ビールから タン 純けい みの チューリップ 冷やしトマト ハツとろ とりカルビ ねぎ串焼き しいたけ あか 若どり 冷麺 冷麺があるのは2店舗のみで、その一軒が上野店 近くに焼肉屋さんが多いからかな www.hkt1989.com www…

日暮里 Vol.9 <炭火焼・笑元>

日暮里のホテルで会合の後、有志で一軒寄ってみた~ あまりお店を知らない場所なのですが、知っているお店は予約で一杯 18時廻っているので、早く入らないとね・・・ 一軒見つけた・・・入れるってよ良かったね tabelog.com 一杯目は生ビールから お通し 酒盗チーズ もも’ & ぼんじり 地鶏の唐揚げ 鶏のたたき つくね & ねぎ間 〆は焼うどんで~

上野 Vol.57 <やきとりの名門 秋吉で一杯~口直し(笑)>

さすがにパセラのカラオケルームの宴会は勘弁して~(笑) という事で、有志でもう一軒~ 少し歩いて 久しぶりに、「秋吉」に寄らせていただきました~ www.akiyoshi.co.jp やっぱり「純けい」からスタート 「みの」 「タン」 「チューリップ」 「はつトロ」 「とりカルビ」 「ネギ串焼き」 「冷やしトマト」 最後にもう一回「純けい」 〆は冷麺で~ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

2024年ふり返ってみた~

浅草にお引越しして3年目になりました~ 2024年もあちらこちらと、行くことができました ブログ2000記事達成と思ったら、スマホが壊れたりと 色々ありましたが、無事に1年が終わろうとしています。 街にも慣れてきて、様々な出会いもあり、楽しい一年でした~ 唯一、海外に出れなかったことだけが、心残り(笑) www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt…

山梨 Vol.16 <甲府でランチ・甲州ほうとう 小作>

…んにゃく 豚バラ串 & 焼き鳥 みそ田楽 山芋のふわふわ揚げ・・・これおいしかったなぁ~ メンチ そろそろメインに移りましょう まあ、「ほうとう」は一つをシェアーすればいいので・・・ まず、豚肉おじやから 二人とも二杯以上食べられます(笑) 続いてカレーほうとうがやって来ました~ 本当はカボチャ抜きたいんだけど・・・ かぼちゃが無いと「ほうとう」って言わないらしい ご馳走さまででした~ さあ、お仕事へ向かいます! www.hkt1989.com www.hkt1989.com

御徒町 Vol.40 <佐竹商店街・居酒屋 真澄・おでんスタート>

ちょうど、「おでん」も始まったと聞いて、真澄さんへお邪魔してきました。 この間の診察でお医者さんから、お酒の量を抑えてねって言われちゃった(笑) 三点セットのお通しもいいですね~ やっぱり「ぬた盛合せ」 そら豆 来ましたよ~「おでん」 やっぱり大根は定番 アジフライも頂いてみた 焼き鳥 焼きそばで〆 ご馳走様でした~

秋葉原 Vol.100 <久々のがっかり登場・ねぎま三蔵総本店>

… メニューではねぎ間串って書いてあるのにね~ 五人の席なのに、種類の違う焼き鳥、何も言わないでおいていくところも・・・ 栃尾の油揚げって書いてあるけど???ホントかなぁ もういい感じ 〆のおうどんやってきました・・・ これで一人当たり、片手プラ1、お値段のわりに、今一つって感じです。 お肉は美味しかったので、ちょっと残念なお店に・・・ もうこのお店で、宴会をすることはないですね~ 個人的にも行くことはないかなぁ~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

御徒町 Vol.39 <新御徒町 佐竹商店街で一杯・居酒屋 真澄>

新御徒町の居酒屋「真澄」で一杯~ なんか久しぶりな感じがします。 やっぱり生ビールから~ いいですね、冷えたジョッキにビールです お通し~ 三点盛りなんて嬉しいですよね~ イワシ刺し ぬた盛合せ ここらで、焼酎に切替えましょう まぐろ刺し ポテトフライ 珍しく生姜焼き~ 鮭のハラス焼き とり皮焼き 焼き鳥 そろそろ、お腹一杯ですよね~ 〆に焼きそば頂きましょう~ ご馳走様でした www.hkt1989.com

上野 Vol.51 <東上野の鳥乃壱で一杯~>

連休中日に上野で、昔の仲間と一杯! 上野駅周辺でと思ったけど、まだ明るい時間なのに、超激混みです~ ということで、昭和通り渡って反対側へ・・・ まだ出来たばかりの新しいお店っぽいですね 綺麗だし、使えそうなお店です gj6w400.gorp.jp まずは生ビールで乾杯! お通しが茶碗蒸し 産直野菜の六品目サラダ ハツ・レバー ぼんちり 鶏肉の西京焼き 自家製つくね チーズのだし巻き玉子 揚げ鶏皮のポン酢 地鶏のレバー刺し とり刺し三種 ご馳走さまでした、もう一軒、行きますよ~…

うちごはん・自炊 Vol.666 <お肉で晩酌いろいろ>

…が多かったので、まず焼き鳥から パックの写真撮る前に、お肉さしちゃった~ この半分くらいの大きさが多分ちょうどいいけど、切るの面倒なので(笑) まあ「超巨大焼き鳥」です いつものグリルに入るのか??? ちょっと天井に当たったところが焦げたけど・・・ いい感じに出来ましたね! いただきものの「瀬戸のレモン塩」を振りかけて頂きます 二本目~ この日はお茄子ですね~ 残りは唐揚げです~ 粉さえ付けてしまえばあとは焼いて、蒸らすだけ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com …

末広町 Vol.3 <酒蔵 駒忠>

…~ 銀座線でやって来るらしいので、上野広小路あたりかと思ったら 末広町がいいんじゃないって・・・ 私の事務所からはちょいと、遠いんだけど、まぁいいか~ 予定していたお店が見つかりません(笑) チョイと暑いのもあって、もう近場でということで・・・ 見つけた居酒屋さん~ tabelog.com 同じ「駒忠」でもなんか違うんですね・・・ まあ、いいっか~(笑) 生ビールから お通し ホッケ焼き タコのから揚げ 焼き鳥盛合せ 駒忠サラダ ご馳走様でした~ もう一軒行きましょうね・・・

御徒町 Vol.36 <路地裏の美味しいお店・炭火焼 焼き鳥 とりたま>

東上野の会合の後、初めてのお店です。 路地裏の焼き鳥屋さん「炭火焼 焼き鳥 とりたま」さんへ 味付きキャベツ盛り 枝豆 とりたまオリジナルサラダ レバネギ油 はつ だしまき玉子 正肉 自家製とり唐揚げ ごはんもの 今回は焼きそば ご馳走さまでした~ 路地裏の美味しいお店になりそうです、 ただ自分の事務所からはちょっと遠いかな・・・

御徒町 Vol.35 <佐竹商店街・真澄>

久しぶりにやってきました~ 佐竹商店街にある居酒屋「真澄」さんへ やっぱりいいですね、家族経営のお店でアットホームな感じ 暑いので生ビールから 今日のお通しはポテトサラダ そら豆 ぬた盛り合せ やっぱりこれ頼まなきゃね~ ウインナー炒め ポテトフライ これも熱々のうちに~ アスパラベーコン炒め 日本酒にしてみた~ この真澄ヤバっ・・・ 稚鮎のから揚げ~ 稚鮎って美味しい~ にんにく揚げ 焼き鳥 鮭ハラス焼き 焼きおにぎり お新香盛り合せ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村