晩ごはん の検索結果:
…チ作ってみよう 明太子もかねふくの冷凍パックがあるので簡単にできる~ 冷蔵庫にハム・チーズもいた~ 昼ごはん いつもの安いピザにソーセージとしらすをトッピング お皿に移すの面倒だったので、そのまま 青のりかけてみた~ いけるので残りにガッツリかけてみる 晩ごはん 肩ロースのブロックが冷凍庫にあったので・・・ いい感じに脂が残ったので、チャーハンいってみよう お肉食べちゃったので、ソーセージで代用 ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
…旅のおみやげたち~ 晩ごはん用にやっぱりこれかな 「峠の釜めし」久しぶりに買ってみた 今は1500円もするんだね、ビックリ(笑) チンしていただきます~ 杏子が最後(笑) 漬物 草津のおみやげ GWに食べた時美味しかったので、おみやげにしてみた~ こちらは参加者全員にいただいたお饅頭です~ 軽井沢の駅で八幡屋磯五郎見つけた・・・ 欲しかったのはラーメン七味 東京ではなかなかお目にかかれないのでおまけで「七味BBQソルト」 やっぱり食べたい野沢菜(笑) 駅の売店で買っちゃった …
朝ごはん 簡単に得意のチャーハン 昼ごはん キャベツミックスの残りで中華丼 ごはんの上にのせれば完成 晩ごはん 冷凍庫から粗挽肉がいたので麻婆豆腐茄子・・・今回余ってたエリンギを入れてみる おまけ ホッケが安かったので買ってみたんだけど~ 干物じゃないみたいなので、塩ふってそのまま、オーブンへ~ ん~いまひとつな出来(笑) あまり旨くない、干物買った方がよかった(笑) ご馳走様でした(笑)
ポテサラサラダ買ってきたので、久しぶりにロールパンサンドで朝ごはん作ってみた~ はさむものの準備が面倒だけど・・・ パンが小さいのでSPAMをどう挟むのか(笑) 昼ごはん 坂内のチャーシューが一つ残ってたので、この機会に~ 端っこと残り物のラーメンで 晩ごはん 豚ロースの味噌漬け買ってみた~ 切るの面倒なので、切落しの方が食べるのも楽ちん バター&おかかで〆 ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
晩ごはん作るの面倒だったので、連絡したら、今日までやってるって・・・ という事で、美味しい肴をいただきに~ 生ビールから 先付け 鯨&サメの心臓 「サメの心臓」って初めて食べる 初ガツオ メバルの塩焼き いわしの天ぷら 新じゃがポテトサラダ ご馳走さまでした、いいお休みを www.hkt1989.com www.hkt1989.com
外食が増えているので、若干うちごはんの頻度が減ってきてますが・・・ 作っていないわけではないので・・・ 朝ごはん 最近、焼きそばはチンしてからフライパンへ~ ほぐす手間がほぼ省けるので楽ちん あっという間に完成です! 昼ごはん 今日はチャーハン・・・ 今日は溶かしておいたルイベと一緒に~ ルイベ漬け~ 晩ごはん もやしにラム肉のせて・・・ジンギスカンもどき~ やっぱりベルの成吉思汗のタレ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
帰り道いいタイミングだったので、スーパー寄ってみたらいましたよ〜 今日は赤札待ちの人がたくさん並んでるので、入っていけない(笑) 少し離れたところで見つけた今日の晩ごはん ワンコイン以内で買えちゃったよ・・・ こっちは明日のぶんにしようっと お皿に移し替えるの面倒だし、そのまま〜 貝刺盛りから 海鮮丼〜 ご馳走さまでした〜 www.hkt1989.com
…笑) SPAMがちょっとゴロゴロし過ぎたかな??? ケチャップとお好みソース 昼ごはん 簡単につけ麺~ つゆは、にんべんのつゆの素 + 鹿児島のなんでも酢にお水を少し・・・ 海苔はちぎって乗せただけ~ 晩ごはん 近所に用足ししたあと、スーパーに寄ったら 居ましたよ赤札・・・ ビンナガマグロですが、生なので買いでしょ(笑) 解凍物より生がネットリしてて美味しいよね~ 甘い「母ゆずり」でいただきます ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
…ので、ワンコイン以下(笑) 面倒なので焼肉のタレでいただきます~ お昼ご飯 残りの豚トロを一気に焼いて~ 残りの脂で炒飯~ 今回は豚トロを細かく切って具材に~ 晩ごはん 焼肉丼用にお肉買ってきた・・・ 焼いてて思った、ちょっと量が多かったらしい(笑) でも何とかのっかった~ A5のお肉なので、柔らかい~ 途中からスプーンでいただきます~ 今日はデザート付き・・・ ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com
…ゃないので(笑) 昼ごはん 豚トロ切り落としがいたので軽く~ もう塩胡椒で焼くだけ・・・ お肉食べ終わるころ気づいた・・・この脂使ってチャーハンいけるでしょ 今回は卵とネギのみ・・・ レタス入れちゃえ~ 後入れで、ちょい炒めすぎかな(笑) 脂たっぷり吸ってるので、シットリ系炒飯~ 晩ごはん 珍しく赤ネギを買ってきた そのまましゃぶしゃぶに~ 今回もお肉500gでお腹いっぱいなので、〆は無し(笑) ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
銀ブラしながら、晩ごはん探しに・・・ 鳥ぎん本店へ向かったのですが、一階の外まで長蛇の列・・・ 仕方ないので向かいのニュー鳥ぎん覗いたら サクッと入れたので今日はこちらに~ 鳥ぎん本店とニュー鳥ぎんの違いがよくわからないのですが(笑) b412700.gorp.jp ビールは昼に頂いているので~ 水割りでスタート ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com
…うところ ワコールメンがあるらしいのでちょこっと覗いてみたら居ました せっかくなので、3枚ほど買ってみた~パンツにしては高級品(笑) 残りの時間は、回転ずしの函太郎で早めの晩ごはん~ mitsui-shopping-park.com ほっけ イカのみみ たこ にしん とろたく 芽ネギ 東京駅に帰ります~ お疲れ様でした~ 今回のバスツアーはこちらから www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com
朝ごはん いか明太子の残り~ 少し残してもね~全部いっちゃおう・・・ 昼ごはん 冷蔵庫の残り物・・・今回はベーコンとネギ~ 晩ごはん 寒くって、シチューが食べたくなったので、お肉だけ買ってきた~ 野菜は冷凍庫にいたカット野菜&玉ねぎ ちょこっと味見っ・・・ やっぱりご飯にかけちゃう派~ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
…ればという事で思わず晩ごはんを物色してみた・・・ 居ましたよ~ まずは魚屋さんから・・・お寿司は30%だったけど、お刺身は半額! ローマイヤのローストビーフ丼もお安くなってました~ という事で、買ってお家に帰る~ お刺身からいただきました~ 最近はお皿に乗せ換えるのも面倒なので(笑) 鮪・鯛・エビですね いつものように、普通のしょうゆと・甘い九州醤油で 鮪はどっちもいい感じ ローストビーフ丼 自分でごはんに乗せる手間がかかります・・・ お肉の下のお野菜が邪魔(笑) ご馳走様で…
まだまだお餅残ってますね~ とりあえず、どんどん焼いていきましょう~ 今回はSPAMを一緒に焼いてみた SPAMで磯辺巻き、一部チーズ乗せ~ お昼ごはん 冷凍ごはんでチャーハン・・・あとは残り物 味付けは塩・胡椒・醤油・若干の味の素 晩ごはん たまには5等級食べたい(笑) この日はイチゴ特売日だったので、デザートあり~ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
…昼・・・ソーセージ盛々で、いってみよう~ お昼から幸せ(笑) 晩ごはん 寒くなってきましたね、お鍋の季節です(笑) 前回のセールで買って来た豚バラが冷凍庫にいるので、長ネギを買ってきて切るだけ~ ほかの野菜もと思うのですが、意外とこれが好き 今日はお肉のほかに、お豆腐も準備 豚バラ500gあるので、〆まで行けない感じ(笑) おみやの「ひらめき」を少々振りかけてみた 今回はお腹いっぱいです、〆のごはん、麺の投入は中止です(笑) ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com
…で、久しぶりに数の子~ 栗きんとんが甘すぎるので・・・ 代わりに、小布施堂の栗鹿ノ子 煮物も適当に好きなものだけ チーズも入れてみたり~ やっぱりこれが一番好き(笑) 生酢で口直し 晩ごはん 大晦日の買い物で赤札見つけちゃったので、買っておいたお肉で晩ごはん お肉だけで足りなかったので、年越しそばの残りで「ざるそば」 デザートに「生信玄餅」 これも八王子の道の駅で買ってきた・・・山梨では買えなかったので(笑) おまけ 珍しく元旦に沖縄からのいただきもの、ありがとうございます~
ゆっくりごはん作る気が無い時(笑) 今日は簡単に買って来たものだけ~ ローストビーフ・やりイカゲソのお刺身 泡盛でいただきます~ ちょびっと足りなかったので、ボンカレーで済ませちゃおう お初の「うま辛にんにく」・・・どんな感じでしょうね・・・ 個人的には普通の方がいいかも(笑) ご馳走さまでした。 www.hkt1989.com
赤札晩ごはん~ 赤札狙って買いに行くわけではないんだけど~ タイミング良くいく機会があれば・・・ 欲しいものが手に入るわけではないけど、冷蔵庫覗いて何か作るのと同じ感覚で~ 近所のスーパーでタイミング良くお刺身がいました(笑) この日は、別な用事でデパートへ出かけたので、地下に立ち寄ってみたら・・・ デパートで「こてっちゃん」みつけた~ 一人用でちょうどいいサイズ(笑) 小さいフライパンで~ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
珍しく株付きのなめこ買ってみた~ 久しぶりに出汁からとって、お味噌汁(笑) たくさん作ったので、ごはんチンする間に味見~ 昼ごはん 焼きそば適当でいいから、らくちん 晩ごはん 久しぶりに回鍋肉の素手に入れたので~ 肩ロースたっぷり~ ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
焼鳥食べたくなったけど・・・ 一人で飲み行っても面白くないので~ 近所の焼鳥のお店へ~ と言うことで、適当に買ってみた~ お皿に移して晩酌! タレ系 レバー 焼鳥 皮 つくね 塩系 手羽餃子 せせり ぼんじり おまけでケバブサンド 全部国際通りで済んじゃった(笑) ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com
…ベーコン入れてみた 完成~ こっちは普通の 苺ジャム大量のせ~ ベーコン入り やっぱりケチャップですかね~(オタフクソースと混ぜてます・・・) 昼ごはん 残り物のソーセージと一緒に~ 晩ごはん 近所のスーパーで「生かつお」があった~赤身側で赤札(笑) 晩酌でいただきます~ にんにくと生姜の二種類で~ やっぱり、甘い醤油とにんにくが好き(笑) おまけ 冷凍庫のお餅も最後、やっぱり磯部かな、ということで、フライパンへ 今回は全てにチーズをトッピング www.hkt1989.com
…」 やっぱりご飯にのせてみる ピリ辛の筋子って初めて、美味しいんですが・・・ これはお酒のあてにピッタリ(笑) 残りは晩酌に(笑) 昼ごはん 久しぶりに、ガパオの素で焼きそば・・・友人からのおみやげでいただいた~ 久しぶりですが、美味しい(笑) 晩ごはん 冷凍庫で眠ってた、「鶏のたたき」 鶏モモ一枚がカチンコチンなので、食べるのに準備が~ キレイに切れました(笑) ご馳走さまでした~ そろそろ鹿児島行きたい(笑) www.hkt1989.com www.hkt1989.com
久しぶりに休日の朝・昼・晩のせてみた・・・ 冷凍庫から「ふくやの明太子」解凍して茹で卵と混ぜるだけ~ 明太子を味わいたいので・・・思いっきってもう一本入れてみた~ いい感じ(笑) 昼ごはん 残り物のベーコン使って、焼きそば~ 晩ごはん 見てたら牛タンが食べたくなっちゃった・・・ 珍しくスーパーで牛タンとハラミ買ってきた~ やっぱり厚めの牛タン美味しい(笑) やっぱり牛タンで〆 ご馳走様でした~ 今日はデザート付き・・・種なしピオーネがあった~ www.hkt1989.com
赤札で晩酌・晩ごはん 近所のスーパーに寄ったら、久しぶりに赤札がいた~ 今日は頂いた泡盛で一杯~ 鹿児島焼酎も出してみた~ ごはんも赤札~ これしか残ってなかったので、仕方ないけど(笑) 二パックでちょうどいい位の量(笑) 赤貝 ひらめ昆布〆 ご馳走さまでした~ 今日はデザートも・・・ 今回はスーパーでも当たりのシャインマスカットでした~ ご馳走さまでした www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com
晩ごはんがわりに、馴染みのお店に立ち寄ってみた~ 仕事で19時廻っちゃったけどね・・・ 生ビールからスタート 先付け ゴーヤに海ぶどう・・沖縄してる(笑) お刺身~ 「あかむつ」と「かんぱち」 金華さばの〆鯖 金華鯖の塩焼き タコの煮物(冷製) お隣さんから、おすそ分けいただきました~ タコ酢 & タコの卵 塩辛・・・麹漬けみたい 本日はこれにて、おしまい! ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
奥浅草で一杯! 晩ごはん作るの面倒になると、ちょこっと足を延ばして、知り合いの居酒屋へ お通し 今年初さんま~ 刺身もいけるけど、焼いてもらいました~ 夏でもおでんがあるのは嬉しい~ 好きなものだけ、頂きましょうね 別な日 お通し チョリソー この日はおでんいただきました。 トルティーヤで〆 ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
今回のお泊りは、宇都宮駅前にある東横イン まあ、ビジネスホテルでは大手なので・・・ シングルルームなのでありがたいけど、朝ごはんがねちょっと寂しいのは仕方ない テーブルがチャンとあるのと、お風呂が広いのがありがたい~ 朝ごはんはちょっと寂しいけどね・・・一日目 二日目 混ぜご飯・・・水餃子は皮ばっかり(笑) 基本無料なんですから、まあ、仕方ないですかね~ 今回のおみやげたち ほとんど外出出来なかったので、目の前のヨークベニマルで買ってみた~ 駅とかでは売ってないので、買ってく…
全て終了して、あとは東京に帰るだけ・・・ ちょこっとだけ立寄り~ www.aogen.co.jp 青源に寄ってみた・・・平日午後なので空いてる~ 三日間お疲れ様でした~ やっぱり生ビールで・・・ 浅草にいるとアサヒの確率が高いので、キリンって新鮮(笑) ネギ味噌餃子 源ちゃん焼餃子 ゆずのチューハイで ゆず味噌餃子で〆 ご馳走さまでした~ 今回の旅はこちらから www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt198…
宇都宮で二軒目~ 前回途中で帰ったメンバーが、もう一度行きたいって という事で、前にもちょこっと行ったこともあるお店へ 予約なしだったので、入れるか・・・yokotaya.gorp.jp なんとか入れるって~ イカわた焼き(みそ味) 名物やきそばミックス カマンベールピザ やっぱりあるんですね~餃子 パッタイ パッタイが一つしかできなかったので、もう一つは春雨で~ 最後はたたき胡瓜で~ ご馳走ざまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www…

