旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

浅草 の検索結果:

浅草橋 Vol.31 <丸一酒場で一杯~>

今週は浅草橋連発です・・・これだけ続くこともないのですが~ それでも河岸を変えてって事にならないんだな(笑) まあ、やきトン系の多いこと・・・ という事で、丸一へ入りました。 お通し ごまさば うずらの醤油漬け レンコンの挟み揚げ エビマヨ 鳥皮焼き 鉄鍋餃子 鶏の唐揚げ イカ丸 昔からの知り合いが、秋葉原に来てるらしいので、 今日はこの辺で、秋葉原に移動します~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草橋 Vol.30 <タイ料理で軽く二軒目~>

www.phayao-japan.com 浅草橋で2軒目~ 久しぶりに、タイ料理のお店をチョイス・・・ 既に食べているので、ちょこっとだけ チャンビールから頂きましょう。 揚げ春巻き タイ風蒸し鶏だったかなぁ??? パッタイ お新香みたいなのくださいって言ったら・・・これが出てきたよ~ ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草橋 Vol.29 <加賀屋で一杯~>

浅草橋で一杯! tabelog.com 久しぶりに加賀屋さんへ、混んでいて入れないこともあるのですが、 自分のブログで確認したら今年の一月以来だった~ 生ビールで乾杯! まぐろ・カンパチ二点盛 鯵のたたき チーズはんぺん 抹茶杯いただきます 串焼き適当に~ 明太おろし ハムカツ 手羽餃子 鶏のから揚げ 本日の〆は焼うどん ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.126 <俵やで二軒目~>

神田明神から、坂を下りてきながら・・・もう一軒 空いてるか、確認したら入れるって、ありがたい という事で、昭和通りを超えて、戻ります(笑) やっぱりタコぶつから 本日は白子ポン酢 いつもの長芋わさび 今日は、珍しく鮪の脳天~ 白美人ネギ 本日はこの辺で、お疲れ様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草橋 Vol.28 <やきとん三吉で軽く一杯~>

浅草橋で一杯~ 会社の同僚が、手持無沙汰にしてたので、ちょこっと・・・ 開いているお店が少ない時間なので、いつものお店で~ gg8y900.gorp.jp 生ビールから アサヒビールは戻ったのでしょうかね??? お通し 鶏のから揚げ 鳥皮餃子 テッポー&シロコロホルモン ニラ玉焼き ポテトサラダ 串特盛り5本 コロホルモン鉄板焼き www.hkt1989.com www.hkt1989.com

御徒町 Vol.68 <日吉屋で一杯~・浅草酉の市>

久しぶりの東上野での会合のあと、御徒町のいつものお店で一杯~ 久しぶりですかね・・・2か月ぶりくらい 生ビールで乾杯! 枝豆 珍しく刺し盛り たたき胡瓜 串盛り合わせ適当に(笑) 珍しく日吉屋で「もつ鍋」~ 〆に海鮮チャーハン(笑) 本日はこのへんでお開き~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com おまけ 今晩から一の酉スタートだったので、家に帰ってからちょこっとだけ~ 1時過ぎだというのに混んでますね~ 今年もサンリオの大きい熊手がでてます~ 今年も…

浅草橋 Vol.27 <大衆ジンギスカン酒場・ラムちゃんで一杯>

1月ぶりに、ジンギスカンのお店ラムちゃんへ~ おとこ5人ですから、全種類食べ飲み放題に入ってみます(笑) ramuchan.jp まずは生ビールで乾杯! 基本セットは肩ロース&もも ラムユッケ ハツ刺し ラムチョップ & ラムタン 〆はつけ麺で~ デザートにソフトクリームいただきました。 ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.125 <家庭料理・俵やで一杯~>

秋葉原で2軒目へ~ 新しいお店は21:30頃閉店ということで、入れるんじゃないかということで もう一軒・・・お馴染みのお店です「俵や」さんへ お通し 本日のメニューはこちら~ やっぱりここから 俵や名物 タコぶつ 山芋わさび 白美人ねぎ たぬき豆腐 サッパリしてて美味しい~お豆腐一丁丸々入ってます サラミクリームチーズ まだ黒板に乗ってない新メニューらしい・・・ 最近の〆 鯖の一本寿司 ご馳走様でした~ 本日はこれにてお開き www.hkt1989.com www.hkt19…

秋葉原 Vol.124 <新規開拓・肴処 Nobu>

秋葉原で新規開拓~ 会社の近くですが、駅とは反対方向へ・・・ そろそろ新しいお店も見つけていかないと 「居酒屋Nobu」路地裏の居酒屋さんです まずはビールで乾杯! いい感じ~ お通し 〆鯖 帆立のガリバタ焼き 鳥皮餃子 さきイカの天ぷら ポテトサラダ エビマヨ 鮭チャーハン ご馳走さまでした! 新しいお店を一軒開拓~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

上野 Vol.68 <上野で宴会~・東京豚バザール>

… 上野の駅にほど近い浅草口にあるお店へ~ 初めていくお店です 少し落ち着いた雰囲気のお店です、年配のお客さんが多い感じ・・・ nsg-go.com 今回はコースでいただけるみたい~ 季節の採れたてサラダ 低温調理 ヒレ肉の刺身 柔らかくて美味しい~ ルイビ豚たっぷり 自家製ラザニア 豚バラ肉とチーズのミルフィーユ揚げ ルイビ豚 黄金出汁しゃぶしゃぶ2種盛り & 雑炊セット そろそろ、お鍋の季節になって来た~ 〆は雑炊で~ 本日のデザート ご馳走さまでした~ www.hkt19…

秋葉原 Vol.123 <とんかつ和幸でランチ~>

午後からお出かけの前にランチ 時間も考えると、現地ではなく秋葉原で 歩くのも面倒なので、駅に近いヨドバシのレストランフロアに行くんですが・・・ 結局、いつものお店に(笑) wako-group.co.jp 秋のメニューもあったんですが、やっぱりお得感の強い 「ひれロース盛合せ」に・・・ いつも通り、ひれから この辺でお代わり(笑) 最後のヒレ一切れ ご馳走さまでした、田町での会合へ向かいます~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt19…

秋葉原 Vol.122 <家庭料理・俵やで二軒目~>

一軒目の宴会が終わって、もう一軒~ 今回からの新メンバーや、秋葉原初めての人もいるので せっかくならということで「俵や」さんへ いつもは連絡無しで行くのですが、そこそこの人数になったのでとりあえず連絡・・・ 何とか入れるって~ いつもの焼酎で乾杯! お通し 鮪中落ち~ やっぱり頼みます「タコぶつ」 野辺地フルーツかぶ 山芋わさび 栃尾油揚げ 椎茸肉詰め 鯖一本寿司 本日はこれにてお開き~ お疲れ様でした! www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.121 <北陸旬彩xかまくら個室・杉のあかり>

秋葉原で宴会~ 秋葉原駅にほど近い、昭和通り沿いのお店へ ビルの地下にあり、落ち着いた感じ また一つ新しいお店を、教えてもらいました~ 駅も近いし、いい感じで使えそうです。 suginoakari.gorp.jp 生ビールから~ 前菜 お造り 白えびですねきっと 焼き物 一品 揚げ物 昆布の天ぷらなんて初めて~ 煮物 揚げ物 お食事 氷見うどん ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草 Vol.78 <買ってきた晩酌・晩ごはん>

焼鳥食べたくなったけど・・・ 一人で飲み行っても面白くないので~ 近所の焼鳥のお店へ~ と言うことで、適当に買ってみた~ お皿に移して晩酌! タレ系 レバー 焼鳥 皮 つくね 塩系 手羽餃子 せせり ぼんじり おまけでケバブサンド 全部国際通りで済んじゃった(笑) ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.120 <焼肉トラジでランチ>

秋葉原でランチ~ 久しぶりの焼肉ランチ・・・ www.ebisu-toraji.com 今回は「焼肉御膳」をいただきます ご飯のセットだけで、中々のもの、まあいいお値段しますから(笑) お肉も来ました~ ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草橋 Vol.26 <焼きとん三吉で一杯~>

久しぶりに昔の仲間と一杯~ たまには他のお店と思ったら、一杯で入れなかった・・・ ということで、いつものお店に(笑) 生ビールから お通しのキャベツ・・・量が減ってるよね 炙り明太子と長芋の千切り 鶏皮餃子 牛すじの鉄板焼 バカ盛りからあげ バカ盛りポテトフライ 串得盛り 叩き胡瓜紀州梅和え お新香 やきそば&おにぎりで〆 おにぎりが意外と大きかった(笑) ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.118 <家庭料理 俵やで一杯〜>

連休前の週末、駄目元で行ったら運良く入れた〜 二人だったので良かったかも。 生ビールから お通し 鮪中落ち やっぱり「タコぶつ」 山芋わさび 豚タンゴロゴロ焼き いわし梅しそ揚げ 野辺地フルーツカブ 最近の〆はこれっ「鯖一本寿司」 ご馳走様でした www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.117 <酒蔵 駒忠で一杯・もう一軒俵やへ~>

久しぶりに、秋葉原にある「駒忠」へ~ おかみさんの声が懐かしい(笑) tabelog.com 生ビールから お通し お刺身盛合せ 焼鳥 もも・つくね・皮 塩辛 アスパラベーコン 本日はこの辺で~ と思ったけど、もう一軒だけ・・・ 好きなものだけ・・・ ご馳走様でした 本日はこの辺でおひらき~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草 Vol.77 <浅草で三軒目・ちゃんこ部屋>

浅草で三軒目に~ 最近で三軒行くのは珍しい、駅から遠くないところで(笑) 雷門に程近い「ちゃんこ部屋」へ chankobeya.com お通し お新香盛合せ 竹輪磯部揚げ たこわさび 銀杏 ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草 Vol.76 <浅草EKIMISE・嘉賓で二軒目~>

二軒目に行きました~ といっても、お隣のお店にそのまま・・・ お肉食べたばかりなのにね~(笑) 食べたいのは、「牡蠣ソース和えソバ」 hitosara.com チョイ飲みセットだったかな・・・ お飲み物と前菜で一本位~ 今回はライチ酒ロックで頂きました~ 腸詰め 蒸し餃子 麻婆豆腐 お待ちかね「牡蠣ソース和えソバ」 ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草 Vol.75 <EKIMISEの焼肉で一杯~>

…で会合があり、その後浅草へ~ あまりにも暑いのと、人数も多くなかったので 東武浅草の駅の上にそのまま直行~(笑) 少し早い時間だったので、ガラガラでした・・・ラッキー gyuisshin.com まずは生ビールで乾杯! お肉やってきました~ タン塩から 暑かったので、シャリシャリすももサワーいただいてみた~ 駄菓子のすもも漬けが丸々入ってる、酸っぱくて美味しい(笑) みんなですももサワー(笑) 壺もやって来た~ 赤いお肉も~ 〆はローストビーフ寿司 わさびが効くので、逆さにし…

浅草橋 Vol.25 <焼きとん 三吉で一杯>

久しぶりに浅草橋で一杯~ gg8y900.gorp.jp 生ビールから お通し なんか量減ったかも~ 今回はバカ盛りではなく、普通のから揚げ コロホルモン鉄板焼き 串得もり5本・・・タレと塩両方貰ってみた あさり酒蒸し つぶチャンジャ 〆はおにぎり~ 以外とでかかった(笑) ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草 Vol.74 <奥浅草で一杯・齋・今年初さんま~>

奥浅草で一杯! 晩ごはん作るの面倒になると、ちょこっと足を延ばして、知り合いの居酒屋へ お通し 今年初さんま~ 刺身もいけるけど、焼いてもらいました~ 夏でもおでんがあるのは嬉しい~ 好きなものだけ、頂きましょうね 別な日 お通し チョリソー この日はおでんいただきました。 トルティーヤで〆 ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

栃木 Vol.26 <宇都宮最後も餃子で~・青源>

…ちょこっとだけ立寄り~ www.aogen.co.jp 青源に寄ってみた・・・平日午後なので空いてる~ 三日間お疲れ様でした~ やっぱり生ビールで・・・ 浅草にいるとアサヒの確率が高いので、キリンって新鮮(笑) ネギ味噌餃子 源ちゃん焼餃子 ゆずのチューハイで ゆず味噌餃子で〆 ご馳走さまでした~ 今回の旅はこちらから www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.115 <ランチ・牛の達人にちょっとがっかり>

…飲んだんじゃないってくらい少ない お肉到着! お肉はこの三種 牛タン・ハラミ・ザブトン 岩塩にのせて・・・これで味が着くんでしょうかね かけた方が早いんじゃ 和牛ハラミ ざぶとん焼いていきましょうね 最後の一枚 不味いとかじゃないけど、もう二度と行かない候補店 お肉は悪くないけど、何より量が少ないしね~ このお値段でランチ食べるなら、間違いなく他行きます ご飯だって量が少ないのに、お代わり100円とか、気に入らないね(笑) よく見たら浅草にもある・・・外国人観光客目当てっぽい

福岡 Vol.16 <帰り・羽田空港の銀座ライオンで一杯・おみやげたち>

…分待ちぼうけ 帰りの浅草行バスはもう間に合わない~ ようやく出発です 大谷翔平ジェットだったみたい 帰りはクラスJだったので 羽田到着後一緒のメンバーで軽~く反省会 安定の銀座ライオンへ ソーセージ5種盛合せ たまにはブーツグラスで頂いてみる~ 海老ペンネグラタン ステーキガーリックピラフ お疲れ様でした~ www.hkt1989.com 今回の旅はこちらから www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt198…

浅草 Vol.73 <寿司屋でちょい呑み・すし若>

浅草呑みです。 雷門近くの場合、観光客が多い中なので探すのが面倒なんですが・・・ 昔から寄らせてもらっているお店です。 g420365.gorp.jp たこの吸盤 赤いか刺し ふぐの唐揚げ 巻物お好みで~ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

末広町 Vol.7 <ランチ・神田久保田で鰻いただいてきた>

ここ暫く暑い日が続いてます・・・ 職場が秋葉原にお引越しして、なかなか行けてなかった「うなぎ屋」さん 初めて入るお店です unagi-kubota.jp ランチの限定は売切れ~ 何かの時に使えそうなお店だし、メニューを写メ~ 暑いので、お冷をいただきました~ 到着しました~ ピントが奥にあってる(笑)・・・ 携帯だとこれが困る、やっぱりカメラの方が慣れてていいね ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

函館 Vol.13 <函館へ向かいます>

…北へ向かうコースなので、スカイツリー・浅草方面見ながら 機内食 青い方は量が少ないんだよね・・・ 一本だけ~ まだ早いので、チョコッとね(笑) あっという間に本州抜けて着陸~ まだ一度も足を踏み入れていない、五稜郭・・・いつも機内から(笑) お昼前に到着、荷物はすぐ出てくるので・・・ バスで行こうと思ったら、かなり待つみたいなので、今回はタクシーでホテルまで~ 函館朝市に近いホテルなのでランチに向かいましょう とりあえずホテルへ荷物預けて 今回のお泊りは、函館国際ホテル・・・

秋葉原 Vol.114 <ランチ・更科 前田屋>

会社に程近いお蕎麦屋さんでランチ~ 今回は新規開拓で、台東一丁目にあるお蕎麦屋さんに入ってみた gd78300.gorp.jp かつ丼とお蕎麦のセットです 大きい丼でないので、丁度いいかも 隣で同僚は、たぬき蕎麦と天丼頼んでた~ ご馳走さまでした、今度夜も来てみたいね~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村