浅草 の検索結果:
浅草での会合が増えて、その後の一杯! 最近ここのお店が多い気がする(笑) まあ、入れるからいいかって感じ・・・ 今回は人数がそこそこ居るので、いろんなもの頼んで楽しい感じ(笑) www.chimney.co.jp 生ビールで乾杯! お通し ジャーマンポテト ソーセージ三種盛り おまかせ5本盛り サイコロステーキ 玉子焼き 鶏なん骨唐揚げ イカ一枚焼き たこ焼き チーズポテト餅 ネギとろ巻き ごちそうさまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
久しぶりに寄らせていただきました 末広町から、JRの線路の方へ 住所は上野なんですが、最寄りは末広町か御徒町にあるお蕎麦屋さん お蕎麦屋さんでお刺身やおつまみも豊富なお店です。 hanamizuki1010.gorp.jp いたわさ ちいさな刺盛 かます かつお 金目鯛 かんぱち 鯛 ます そら豆塩茹で ふぐの竜田揚げ 埼玉産合鴨の焼き鴨葱 鴨のつくねメンチ揚げ 〆はせいろで~ ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt…
今回も浅草駅に程近い、「やきとり道場」で一杯~ g863282.gorp.jp 早い時間で、喫煙可能なお店って、なかなか難しい・・・ やっぱりビールから~ お通し サーモン・まぐろ刺し 竹輪の磯部揚げ いか一枚焼き おまかせ焼鳥5本盛り 塩辛 冷やしトマト サイコロステーキ ソーセージ3種盛り 焼餃子 たこ焼き ネギとろ巻き お新香盛り合せ ご馳走さまでした〜 www.hkt1989.com www.hkt1989.com
久しぶりにお蕎麦屋さんでランチ・・・ 台東一丁目にある「満留賀」さんへ 狙うは穴子天丼セット・・・ 会社からは少し歩くんだけど、たまには外でいいんじゃない 穴子の一本揚げは、もう無いそうです。 半分に切ってあるみたい www.hkt1989.com という事で、今回は。海老・穴子・茄子の天丼 茄子天 海老天 穴子天 もり蕎麦 ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
…笑) 組数が多いので、上がってくる時間がバラバラ(笑) 軽くつまみながら さっきも揚げ物食べたなぁ~ 順位は真ん中より後ろ(笑) 飛び賞をいただきました・・・ ヤバいです、バッグに入らないのが来ちゃった(笑) 中身はこれっ・・・買うと高いからありがたいのですが、これ持って電車です(笑) こちらは参加賞 ゴルフ場の名物、手作りシュークリーム4個入り 同僚の実家で作っている「新玉ねぎ」・・・ 今年は小さめっていってましたが、いつもありがとう お疲れ様でした~ さあ、浅草に帰ります
千束の方に「たこ焼き屋」さん?・・・見つけた~ 暖簾は「やきそば」って出てるけど~ おみやにしてもらって、お家でいただきます。 今時ワンコインも行かない、ありがたいですね~ 付いてるソースをかけて完成! こちらはお肉屋さん~ 必ずメンチを揚げてもらってます~ 最近のお店で経木で包んでくれるのって、なかなか無いですよね 帰り道、パン屋さんに寄って・・・ 家に帰って、パンに挟んで~ 野菜が無かった(笑) 食パンも買ってみた~ メンチの残りをホットサンドに~ 6枚切りだったので、ち…
…昼・晩 連休中です、浅草の街は激混みなので、お家でおとなしくが一番(笑) お家にある食材と、ちょい足しでいきましょう~ 朝から炊き込みご飯~ せっかくなのでタケノコの穂先だけ売っていたので追加で~ 放り込むだけですからね~ アッと今に完成! 昼ごはん 残り物のソーセージと、ベーコンの切落し 細切れにせずそのままトッピングで やきそばはそのまま〜 焼いただけですが、お肉食べてる感が~ 晩ごはんは簡単に~ なめこが売っていたので、お豆腐と一緒にお味噌汁でも作ってみよ~ 久しぶりに…
久しぶりに「俵や」さんへ 開店時間近くはほぼ入れないので、第一陣が引けるころを見計らって~ 今日は20時過ぎに・・・少し待ってなんとか入れました 生ビールから お通し 俵や名物「タコぶつ」 若竹煮 焼酎に~ 山芋わさび 俵や風あん肝 鮪ほほ肉ステーキ 豚タンゴロゴロ焼 白美人ねぎ 大きめなメンチカツ 鯖一本寿司 ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com
…・・・ゴールデンウィーク初日の渋谷は人だらけ(笑) 地域的にもわからない渋谷・・・ 建物も変わってきて、もう昔のお店も見つからない(笑) という事で、空いてるっぽい地域へ www.teng.co.jp 軽いものでスタート 茄子と胡瓜の浅漬け 冷や冷や奴 梅水晶 アンチョビマヨポテト 懐かしい、タコさんウインナー 顔も書いてある(笑) 牛ハラミステーキ串 モモ串 砂ぎも串 生キムチ ご馳走さまでした、本日はこれにて終了! 早めに浅草まで帰ります~ www.hkt1989.com
久しぶりのお店です なかなか開店と同時に入るのが難しく・・・なかなか入れないことが多くなってきた そうはいっても、たまには行きたいお店です お通し バイ貝のうま煮かな~ 私の大好きな、長芋わさび やっぱりこれ 俵や名物「タコぶつ」 お店のお勧め「黒鯛刺し」 本日は軽くこの辺で終了! ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
浅草で会合の後、駅に近いお店で一杯~ 「やきとり道場」 チムニーのグループがやってるチェーン店 www.chimney.co.jp 浅草駅前という場所柄仕方ないけど、空いているお店を選ぶとね・・・ ビールで乾杯! 金宮のボトル入りました(笑) ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
秋葉原で宴会~ ビルの三階にあるお店で、初めて入るお店です 駅近なのが嬉しいところ tabelog.com 少人数でいけるんじゃないかな~ 小鉢 めかぶ山葵和え 前菜 蛍いか酢味噌掛け 稚鮎唐揚げ 塩茹でそら豆 お造り 鰤・鮪・紋甲いか 煮物椀 真鯛・湯葉・里芋 焼肴 銀鱈山椒焼き 天婦羅 茶碗蒸し 酢の物 お食事 半田そうめん ご馳走さまでした〜www.hkt1989.com www.hkt1989.com
お肉づくしの、一次会の後 有志でというか、今回は残った二人だけでもう一軒・・・ hanamizuki1010.gorp.jp 以前にも来たことがあるお店で、お魚も食べられて、〆のお蕎麦も~ もう結構飲んできているので、そば焼酎からいただきました~ お通し 〆はもり蕎麦で~ ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
こちらの近くに会合で寄ったので、一年ぶりくらいで寄らせていただきました。 ハワイアンリゾートというお店の名前は、ちょいと「???」ですが 飲み放題付きのプランとしては有りなお店 事務所からは遠いのですが、チャンスがあれば行ってもいいお店かな tabelog.com さあ、お肉尽くしの食べ放題コースで、宴会スタート メニューの中の食べ放題と書いてあるのは、何回でも頼めます~ ベーコンシーザーサラダ もやしナムル カルパッチョ 海老とアボカドのブルスケッタ ローストビーフ ゴロゴ…
久しぶりの浅草橋で一杯! 今回はタイ料理を選択~ tabelog.com 私はシンハではなく、チャンビールかなぁ~ 麺類シェアで〆 デザートにタピオカ~ ご馳走様でした~ ここのお店、お気に入りになりそう~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com
…って墨田区側へ、川の両側に桜並木があります~ 言問橋からはスカイツリーが正面! 墨田区側へ行って思った・・・ 首都高が川沿いを走っているので、高速の高架が写真の邪魔なんだね~(笑) という事で、桜橋を渡って台東区側へ戻ります~ 台東区の川沿いはスポーツセンターになってます。 少し浅草方面に戻ってくるとキレイに見えました~ スカイツリーがいいアクセントになってますね~ いつまで住んでるか判らないので、行ける時にね~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
今年もお花見屋形船に~ 浅草の共同桟橋から出発します。 最近ずっと暖かい日が続いていたのに、今日に限って小雨まじりで北風超寒い~ 昨年は咲かない日だったのですが、今年はいい感じのさくらとなっています。 www.amitatsu.jp お船の中は暖かいので、お料理から お待ちかねの天ぷら~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com
…ら、もうセットされてる~ ビールで乾杯! 本日のお楽しみ前菜3種 旬野菜の自家製サラダ 銘柄鶏挽肉の旬野菜焼き2種 こだわり銘柄鶏焼き鳥 2種食べ比べ 岩塩焼セット そろそろ蒸しあがりかな 銘柄地鶏のせいろ蒸し 本日の甘味・・・フルーツじゃん(笑) ご馳走さまでした~ お店も綺麗だし、ここの宴会ありかな~ 最近の上野周辺は、平日でも混雑してるし、 丸井裏なんていつも一杯・・・浅草のホッピー通り並みの観光客だらけ~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
久しぶりに、観音裏で一杯~ 小さいお店なので、大勢でわいわいというわけにはいかないお店ですが たまにはいいんじゃない ビールで乾杯! お通し お刺身盛合せ(おまかせです~) 大好き「赤貝」からいただきましょう~ おでん やっぱり「大根」 お店のお客さんともう一軒~ tabelog.com 珍しいビールで乾杯! ご馳走様でした、これにてお開き・・・
お肉で晩酌~ 浅草のデパートで味付のお肉が少し安く売ってたので、食べ比べ 「国産黒毛和牛手切り味付焼肉用」って書いてあった~ その2 「国産牛手切り味付焼肉用」 こちらの方が薄切り タレの味は一緒ですが、お肉が違うけど、個人的にはこちらの方が好きかも デザート代わりに にいたか屋のべったら漬けでお茶~ 冷凍庫から 一組残っていた「黒毛和牛ハンバーグ」 少し解凍して、成形してフライパンへ ソースは得意の玉ねぎと醤油・味醂等々で簡単に 冷凍庫が一杯なのもあり 非常食用の「味の素の…
…い時間なので、初めて浅草方面のバスで帰ります。 1300円なのでコスパが良いか判りませんが~ 今回のおみやげ お友達に教えてもらった「月化粧」 空港で「みたらし団子」温かいまま持って帰ったので、早速~ 「みたらし団子」固くなりそうなので食べちゃいましょう 「甘酢団子」 即冷凍庫行きにするんですが、一つは食べましょう~ 40円値上がりしましたが、それでも片手いかないんですね、庶民の味方 お疲れ様でした~ 今回の旅はこちらから www.hkt1989.com www.hkt198…
…きます~ 途中で、柚子胡椒ものっけてみた お肉で晩酌 その2 鹿児島黒豚・・・今回は生姜焼きに 醤油・白だし・生しょうが・生にんにく等々 400gって まあまあの量、あるんですね(笑) 一気に 一気に投入です、絡んできたら完成! お肉で晩酌3 浅草のデパートで「人形町日山」のお肉 月末で割引になっていたので、少し買ってみた カレー用って書いてあったけど・・・ 最後牛乳で仕上げ 味見から いつも通りごはんにかけて~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
浅草橋で二軒目へ・・・ 駅の近くで入れないと思って覗いたら、3人入れた~ tabelog.com 抹茶杯で乾杯~ お肉沢山いただいた後なので軽いもので~ 枝豆~ 冷奴~ オクラおろし お新香盛り合せ 焼うどん ご馳走さまでした〜 www.hkt1989.com www.hkt1989.com
浅草橋のラムちゃんへramuchan.jp 夏に少しだけ嫌な思いをしたので、リベンジです www.hkt1989.com 今回はちょうどいい位の人数で、全てのメニュー飲み食べ放題にしてみた~ 最初はねキレイにやるんですよ(笑) やっぱり肩ロースでしょ 一気に全部のせ~ ラムチョップも食べ放題~ ニンニク塩だれ ラムのユッケ 〆にソフトクリーム頂きました~ とっても気持ちよく、宴会出来ました~
中華の呑み食べ放題のあと、軽~くもう一軒~ 通りを渡ったところにある、「駒忠」へ しばらく行けてなかった、というか満員で入れなかったという方が正しいかな・・・ 今回は何とか入れましたね~ ママにも久しぶりだねって言われちゃった・・・ もずく酢 じゃがバター 明太子 つぶ貝バター焼き 山芋千切り お新香盛り合せ 焼きそばで〆 ご馳走様でした~ やっぱり、居酒屋さんが落ち着くよね(笑) www.hkt1989.com www.hkt1989.com
秋葉原で新年会~ 個人的には初めて入るお店ですね 中華の食べ飲み放題です・・・駅にも近いし~ jokoenakihabara.gorp.jp 焼餃子からスタート 鶏の唐揚げ スブタ 黒酢酢豚 棒棒鶏 エビマヨ クラゲ 春巻き レバニラ炒め 四川風牛肉辛口炒め 北京ダック フカヒレスープ 杏仁豆腐で〆 これで片手いかないんですよ~片手でワンコインのお釣りです。 こちらのお店、中々いいんじゃないでしょうか~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com
「あけましておめでとうございます」 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年こそは海外に~(笑) 2025年元旦 大みそかの浅草をお散歩~ 大晦日はかる~く、お蕎麦で やっぱり、コタツでみかん~ 本年もどうぞよろしくお願いします~
浅草にお引越しして3年目になりました~ 2024年もあちらこちらと、行くことができました ブログ2000記事達成と思ったら、スマホが壊れたりと 色々ありましたが、無事に1年が終わろうとしています。 街にも慣れてきて、様々な出会いもあり、楽しい一年でした~ 唯一、海外に出れなかったことだけが、心残り(笑) www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt…
…お店ですが、どうなんでしょうね・・・ HP見る限り、浅草の平城苑の系列なので、お肉はいい感じっぽいけど~ nikuyayokocho.jp 最初の盛り合せを食べ切ったら、食べ放題スタート~ 野菜も少しは(笑) 最後のお代わり(笑) 〆は今回も冷麺で~ ご馳走さまでした~ 全部セルフ方式のお店なので 落ち着いて話ながら食べるという風にはなりませんが 広めで綺麗なところも、使い方次第のお店ですかね 新しい感じのお店でした~ ただ場所柄、外国人の方がお客さんの半分くらい居ましたね~
忘年会も終わりに向かってきました~ 年末何とか予約が取れた「俵や」さんへ向かいます~ いいですね、開店と同時(笑) お通し やっぱりこれからですよね タコぶつ 中トロ&イカ刺し 茶豆 ぼんじり しいたけ肉詰め 蓮根はさみ揚げ いぶりがっこクリームチーズ グラタンコロッケ 自家製さつま揚げ やっぱり〆は長芋わさび ご馳走様でした。今年もお世話になりました~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

