旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.526 <おみやげたちのその後 高崎もつ煮・宇都宮餃子・佐野ラーメン>

 

高崎みやげのもつ煮で晩酌

湯煎するだけ~

 

簡単晩酌~

f:id:HKT1989:20230601105640j:image
f:id:HKT1989:20230601105704j:image

f:id:HKT1989:20230601105723j:image

ちょこっと量が少ないかも

 

www.hkt1989.com

 

宇都宮で買ってきた典満餃子

30個入っていたので、最初のひとパック目15個入り全部焼いちゃえ~

典満餃子の焼き餃子は中に八角を含む香辛料が入っているので、

好き嫌いが分かれると思います。

お店では色々食べる中の一つなので、とてもおいしく感じましたが、

お家ではどうでしょうね~

最近の冷凍餃子はらくちんですね~

お水入れて、無くなったら油入れるだけ

f:id:HKT1989:20230601110025j:image
f:id:HKT1989:20230601110037j:image
f:id:HKT1989:20230601110057j:image

このくらいがちょうどいいかも

f:id:HKT1989:20230601110128j:image
f:id:HKT1989:20230601110159j:image
f:id:HKT1989:20230601110211j:image

おみやげのほうが、八角の風味を強く感じた気がします、

私自身嫌いではないのですが、15個は多かったかな~(笑)



ついでに近所の餃子会館の宇都宮餃子も食べ比べ

チョット焼きが甘かったかな・・・

油を少なめにするとこうなる

こちらは食べなれた餃子です、まあちょうどいい感じ

 

佐野ラーメン

早ゆでなので、45秒で完成です

二食で一袋、止めて〜(笑)


f:id:HKT1989:20230602171243j:image

 

ニンニクチューブ絞って完成!

佐野ラーメンは好きなラーメンの一つ、青竹打ちのちぢれ具合が好き(笑)

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村