旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

栃木 Vol.2<宇都宮・ランチで餃子~>

今週二度目の出張へ向かいます・・・

何気に、近くて遠い宇都宮

実は中々訪れる機会がないのが本音、家の近くに宇都宮餃子のお店もあるし・・・

今回は東京駅まで行かずに、上野駅から乗車予定、しかし地下ホーム遠いなぁ~

東京駅と違って、上野駅は新幹線に向かう途中にお店が少ないので目移りしなくていいのが安心な所(笑)

f:id:HKT1989:20230525124421j:image
f:id:HKT1989:20230525124509j:image


宇都宮駅到着!

f:id:HKT1989:20230525124642j:image

餃子ライスのお店が多いですが、

ラーメン餃子が食べたかったので、こちらに入ってみた。

umaiya.jp

はやっ、早速餃子から到着~

ランチ時なので、もう焼いていたのかな

f:id:HKT1989:20230525132758j:image

続いて、茹で餃子入りの佐野ラーメン

f:id:HKT1989:20230525132812j:image

こういうスープが好き

f:id:HKT1989:20230525132821j:image

茹で餃子は・・・でした

f:id:HKT1989:20230525132904j:image

佐野ラーマンはOK

f:id:HKT1989:20230525132951j:image
f:id:HKT1989:20230525132941j:image

f:id:HKT1989:20230525133017j:image
f:id:HKT1989:20230525133025j:image


せっかくなのでもう一軒寄ってみた~

お腹一杯なので、少しだけ~

www.minmin.co.jp

焼き餃子

f:id:HKT1989:20230525133110j:image

水餃子

f:id:HKT1989:20230525133117j:image

こいつはいけません、箸で掴むと切れちゃう~

持ち上げで撮れませんでした(笑)

あと、お味も ん~

水餃子は失格〜(笑)

今回、駅近で2軒入りましたが、焼き餃子は美味しいと感じましたが、

水餃子、茹で餃子ともになんか今一つな感じでした~

特にみんみんはもう行くことは無いでしょう~

水餃子って皮の薄い餃子をそのまま出すのって、違う気がする・・・

あれっ辛口になってしまった(笑)

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村