旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

上野 Vol.26 <東天紅でもがっかり>

上野東天紅で懇親会

前回下見もしたので、大丈夫と思っていたら

思わぬ・・・

www.totenko.co.jp

雨の土曜日ですが、お昼時の懇親会となりました。

f:id:HKT1989:20230418151546j:image

ふつうなら、ここでご馳走様でした、美味しかったとなるんですが、

実は前回、ほぼ同じメニューで試食していたのです・・・

食材の差はある程度仕方ないとしてもね、盛り付けは・・・

宴会なので、やっぱり手抜きされちゃったんですかね~

でも一人一本出てますからね、それでは比較してみましょう・・・

 

まずはメニューから

メニュー見る限り、大きな差はなさそうですが、

真鯛白身魚とか細かいところ、ある程度仕方ないと思います。

左が今回                こちらが3月の下見の時

 

一皿目

六種冷菜の盛り合わせ

この時点で、明らかに盛り方が雑・・・・

 

二皿目

北京ダック

これは気にならない、けどお皿が違うね・・・

 

三皿目

ふかひれスープは蓋つきだった

 

四皿目

大海老の皇家塩炒め翡翠仕立て      大海老と春豆の皇家塩炒め翡翠仕立て

 

五皿目

気にならない位ですが、実は野菜をちゃんと彩でのせてるます

牛肉と二色ニラのXO醬炒め       牛肉と二色韮のXO醬炒め

 

六皿目

これも明らかに差が・・・

白身魚のカレー甘酢ソース        天然真鯛のカレー甘酢ソース

 

七皿目

五目焼きそば             細切り豚肉のあんかけ焼きそば

 

デザート

本日のデザート             杏仁豆腐

お皿への盛り方の差はあきらか、見た目も料金のうちだと思うのですが・・・

 

やはり宴会はコストを落としているのか判りませんが、

やっつけ感のある盛り方になっていますね

ということで、「東天紅でもがっかり」美味しいのに残念・・・

 

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村