旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

御徒町 Vol.13 <えぞ菊>

会合のあと、少し小腹が減ったので、少し立寄り〜

懐かしいお店です「えぞ菊」

オレンジの看板も変わってませんね~

 

最近は並んでいることもあり、足が遠ざかっていたのですが、

今回は席も何とか3人座れる位空いていたので・・・

元々高田馬場が本店だったようですが、残っているんでしょうかね???

このブログにも残ってないので、かれこれ3年以上は来てないということですね

 

久しぶりなので味噌󠄀ラーメンをいただきます〜

f:id:HKT1989:20230409095130j:image

厨房が見えてます!

ひとつ気になった点が~

スープでモヤシ炒めてそこに味噌が入って、ラーメンスープを作っていたと

記憶していたのですが~

私も実際に家で味噌ラーメン作る時は、そうしてます・・・

ここの作り方真似したんだもんそうなるよね~

今回見たのはドンブリに味噌入れて、スープでモヤシを炒めたスープを入れてかき回す手順になってた・・・

たいして差は無いと思いますが、でも一度に何杯も作るお店なので、作る人によって濃淡が出るか~なんて考えながら、見てました(笑)

f:id:HKT1989:20230409095145j:image


f:id:HKT1989:20230409095203j:image

ほどなく、餃子も到着・・・思いのほか大きかった

味噌󠄀ラーメンには、ニンニクと辛みそがっつり入れて、いただきます。

f:id:HKT1989:20230409095303j:image

もやしもいっぱい〜

f:id:HKT1989:20230409095519j:image

餃子が意外と大きかった(笑)

最近のガツーンとしたラーメンではなく、昔ながらの味噌ラーメンでいいと思います。

ご馳走様でした〜



 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村