旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

沖縄 Vol.30 <ランチ・ステーキ・沖縄ぜんざい>

沖縄二日目のランチは、やっぱりお肉ですかね~

現地のステーキ屋さんでランチです

昨晩けっこう呑んでしまったので、食べられるかな~

ryukyu-steak.jp

 

国際通りからチョコっと入ったところにあるステーキ屋さん

やっぱりこういうところは、探していかないと判らないよね~

f:id:HKT1989:20230327185331j:image


お店の中はこんな感じ、アメリカンな長椅子〜

入ったときは空いていたのですが、どんどん人が入ってきた・・・

注文は全て目の前の端末で・・・これが問題(笑)

f:id:HKT1989:20230328093859j:image

 

注文は「究ステーキ」にしようと思ったのですが、切るのが面倒なので

今回は「カットステーキ」にしました。

お肉の部位は一緒なんだって

 

まずは、サラダとスープが運ばれてきました~

f:id:HKT1989:20230327185703j:image

ライス到着〜

f:id:HKT1989:20230327185719j:image

 

来ましたよステーキ、340g結構あります(笑)

f:id:HKT1989:20230327185744j:image

f:id:HKT1989:20230327185912j:image
f:id:HKT1989:20230327190031j:image

腹ごなしに少しお散歩です・・・

f:id:HKT1989:20230327191138j:image

f:id:HKT1989:20230327191213j:image

昨日の呉屋の天ぷらもいいけど、実は農連プラザの近くにも〜

f:id:HKT1989:20230327191342j:image
f:id:HKT1989:20230327191424j:image

 

 

琉球菓子処 龍宮へ、食後のデザート頂きに~

ryugu.co.jp

 

本来は黒糖とサーターアンダギーのお店だと思うのですが

今回はぜんざいを頂きに行ってみた。

来ました、ふわふわ氷の沖縄ぜんざいです

「黒糖蜜練乳ぜんざい」

f:id:HKT1989:20230327191638j:image

ryugu.co.jp


普段あまりスイーツ系がのらないブログではありますが・・・

たまには~

豆までなかなかたどり着かない

来ましたよお豆さん・・・金時豆ってこんな食感なんですね

冷たいお豆さん美味しい〜

白玉と一緒にいただきます

その下にはあんこも入ってる〜

普段あまり食べないあんこ物ですが、美味しくいただきました〜

さあそろそろお時間です、ホテルに預けた荷物受取って、

今回は小禄のイオンに寄って帰ります。

「生もずく」が新物なので買いですね〜

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村