旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.46<キッチン用品いろいろ>

キッチン道具色々〜

引越した時に大量に廃棄したので、ステンレス系のキッチン用品を少し買い増し~

そうはいっても定価ではいいお値段するので、近所の合羽橋と値段比べながら

今回は新潟県燕の「青芳」でセール商品中心(笑)

casualproduct.com

 

届きました~

 

まずは「やかん」と「ポット」これが欲しかった~

だるまストーブがあるので「やかん」をGET

せっかく火ついているのに、使わないなんて・・・

ステンレス製のやかんです。

 

なんかピンボケしてます~

コーヒー用のドリップケトルを使ってましたが、注ぎ口から水が飛び出すので・・・

今回「やかん」に交代、ストーブの上で大きさもいい感じです

「メタリックケトル」っていうらしい~

f:id:HKT1989:20230220091632j:image

 

「バールポット」

ステンレス製のポットで容量は600cc、ちょうど一人用にピッタリ

大きめの湯呑2杯分くらい、少しなら保温も可能です〜

電気ポットもいいなって思ったけど、これで十分

いつも沸かしておく必要もないし、冬はストーブもあるし~

 

ピカピカのポットにいろいろ映り込むのがよくない(笑)

キッチンタオルホルダーこれも勢いで買ってみた

箱のキッチンペーパーを使ってましたが、このくらいなら置いておけるし、何より安い

ちょうど換気扇の上に収まった〜
f:id:HKT1989:20230220155421j:image

「バールアイスバスケット」と 後はこまごましたもの~

 

スティック型のティーインフューザー

お茶缶から茶葉すくって、そのままカップに入れるだけ~

こんな感じ



ロータリースタンド 安いので勢いで買ってみた、お皿浮かせるのに

 

こまごましたもの入れるのに、バスタブ型小物入れ(これはプラ製)

 

「カクテルピン」多分人が来る時しか使わない(笑)

 

縦型のピーラー、これも欲しかったやつ・・・

古いの切れ味も悪くなってきたし、何より邪魔・・・

f:id:HKT1989:20230213105040j:image
これで古いのは廃棄、コンパクトにしまえるように・・・

これで、だいぶキッチンも使えるようになってきたかな???

www.hkt1989.com

 


おまけ

銀杏買ったんだけど、このまま焼くと跳ねるよね~

と思いながら、煎りパンと銀杏割り買った~


どの位煎るのかもよく判りませんが~

とりあえず火にかける

確か生は良くないって、毒があるって聞いた気がするので・・・

でもこれ、ずっと振っていないといけないんですね、すぐ焦げる(笑)

f:id:HKT1989:20230220155659j:image

全部剝いてみた~

出来上がりはいい感じかなぁ

f:id:HKT1989:20230220155719j:image

ストーブの上のほうがいいのかなぁ~

 

www.hkt1989.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村