旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.482 <赤札ごはん>

赤札ごはんです

早めに仕事が終わったので、お買い物へ~

デパートの催し「うまいもの」最終日、なんとか間に合った・・・

ほとんどのお店は、店じまい始まってます(笑)

特にお目当ては無いので、フラフラ見てたら

お値段びっくりの揚げ物たちに出会いました〜www.kohakudo.co.jp

米沢の琥珀堂さんの揚げ物~

もう既にメンチとかは既に売り切れのようですが、残りはなんと半値近いお値引~

おうちでは揚げ物はやらないので、買ってみましょう・・・

f:id:HKT1989:20220922115148j:image

 

とりあえず晩酌ですね~

メンチ系は醤油、今回は一応ソースも準備・・・

f:id:HKT1989:20220922120749j:image

 

米沢牛山形県産豚の肉団子」

f:id:HKT1989:20220922120821j:image

この肉団子旨い、チョット濃い目のタレもいい感じ~

揚げてあるのでキツイかと思ったら思ったら5個、:;ペロッと入っちゃった(笑)

f:id:HKT1989:20220922120934j:image

 

続いて「米沢牛コロッケ」と「まるごと玉子のふわとろメンチ」

f:id:HKT1989:20220922121007j:image
まずコロッケから
f:id:HKT1989:20220922121044j:image
f:id:HKT1989:20220922121310j:image

f:id:HKT1989:20220922121128j:image

続いて、まるごと玉子のふわとろメンチ

中に半熟玉子が丸々一個

お醤油かけて、付いていたタルタルでいただきます~

f:id:HKT1989:20220922121156j:image

f:id:HKT1989:20220922121247j:image
f:id:HKT1989:20220922121332j:image
普通これだけ揚げ物食べると、結構な確率で胸焼けしたりするんですが

一切そんなことなく~

 

 

続いて、松坂屋上野店地下代表「赤札お寿司」

地下鉄が直結のデパートなので、覗いてみたら居ました(笑)

f:id:HKT1989:20220922123853j:image

今日は頂き物の梨がある「二十世紀梨

f:id:HKT1989:20220922125232j:image









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村