旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.481 <おでん>

すこしずつ秋の気配も感じられる頃ですが、

まだまだ暑い日も続いてます、台風が近づいているので

朝早くからスーパーへ~

もうおでん具の売ってるんですね・・・

でも朝から10%引き付いてる、売れてないんでしょうか?

思わず買ってみた

f:id:HKT1989:20220920120127j:imagef:id:HKT1989:20220920120209j:image

一応お出汁は、付いてるやつじゃなく鰹節から〜

鍋に具材入れてから気づいた、大根が無い・・・

f:id:HKT1989:20220920120458j:image

 

さすがにおでんの大根無しは・・・

いつもなら前の晩から炊いてるのになぁ〜

今回は時短で作ります

大根切って、皮剥いてレンチンして鍋に投入

f:id:HKT1989:20220920120513j:image

そんなこんなでようやく完成!

f:id:HKT1989:20220920120548j:image
ん〜

何か足りない、はんぺんも忘れとる

でも一杯目として食べちゃおう~

f:id:HKT1989:20220920121248j:image


鍋に「はんぺん」追加〜

f:id:HKT1989:20220920121313j:image

二杯目に間に合った(笑)

f:id:HKT1989:20220920121332j:image

f:id:HKT1989:20220920143254j:image

レンジでチンでも、まずまずの大根(笑)

f:id:HKT1989:20220920143336j:image

f:id:HKT1989:20220920143422j:image

紀文のこれ、ちょうどいいかも~

覚えておこうっと

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村