旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.471 <晩酌1・2・3>

持って来た衣装ケースが、押し入れに収まらず・・・

その結果、いろいろ片付かず~

九月の頭に無印良品がリニューアルOPENするまでの我慢(笑)

 

台所も何とか収まってきた感じですが、いまだに落ち着かず~

砂糖・塩の調味料ケースを新調したものの、

まだ箱からも出してもいない状態なので・・・

そうは言っても、久しぶりにお料理、簡単な晩酌ものだけ〜(笑)

鰤は塩焼きと思ったけど、照り焼きに~

お水で冷やして、冷たい出汁に入れれば完成!

すぐ食べる時は、キッチンペーパーで水気を取ってから

こういうの好き・・・(笑)

茄子もいい感じです~



晩酌2

牛ハラミをOKで買ってみた~

食べるだけなら味付けのお肉はらくちんなんですが

フライパンがベタつくので、出来れば味付けじゃない方がいいんですけど~(笑)

f:id:HKT1989:20220829000953j:image


f:id:HKT1989:20220829001227j:image
f:id:HKT1989:20220829001444j:image


翡翠茄子の残り~

f:id:HKT1989:20220829001603j:image


晩酌3

油を使わない手羽先唐揚げ

ガス台が変わってというか、新しくなって焼きムラが無くなった感じです。

自動設定で、9分らしい・・・

f:id:HKT1989:20220829001801j:image
f:id:HKT1989:20220829001831j:image


珍しくバドワイザー

f:id:HKT1989:20220829001859j:image

f:id:HKT1989:20220829001929j:image

f:id:HKT1989:20220829002232j:image

 

今日はデザート付きです

近所の中華系スーパーに寄ってみたら・・・・

シャインマスカットが安かった、結構大きめで粒ぞろい、これいくら~

お値段聞いてビックリ千円台で買えるんだ~

家にウイスキーが無いので、これで代用

去年宮崎で買ってきた「藤華」

麦焼酎で42℃、樽仕込み

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com














 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村