旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

浅草 Vol.26 <西浅草 街中華・来集軒 & 赤札で晩酌>

三連休初日〜

浅草の新居へ向かいました〜

不動産屋から、フローリングは敷物引いてねと言われていたので、部屋に合わせたサイズに切ってもらった絨毯が到着する日

会社の友人が車出してくれたので、一部の荷物も運び込み

 

絨毯は測ってから注文したので当たり前ですが、お部屋にピッタリのサイズ〜

f:id:HKT1989:20220716213007j:image

アイボリーは部屋が明るくなって、いい感じです〜

色々探したけど、お値段的にもここが良かったみたい!

 

 


 

 

絨毯もひいたので、一段落~

お昼ご飯食べに行こうっと思ったら、三連休初日で混んでます(笑)

ということで、浅草エリアではなく、西浅草エリアで・・・

前回いったお店が空いてました~

店内は前回混んでいて撮れなかったのですが、店内こんな感じ~

サインが一杯

 

五目そばと思ったら、売り切れ~

今回は「タンメン」に「シューマイ」&「チャーハン」はシェア

シュウマイは前回と同じ、肉々しい感じは無し

私の場合、このシューマイはここまでかな


来ましたチャーハン・・・

半分ずつシェアしてみた

お椀頼んだら、

可愛いでしょこのお椀・・・

このお椀も笑えるけど、この「チャーハン」

久々に美味しい街中華のチャーハンでした・・・

さあもうひと踏ん張り〜

遅くまでお手伝いありがとうございました~

 

浅草からの帰り道、銀座線がデパート直結なのを思い出し、

閉店間際の上野のデパート立ち寄り

ほとんど品物が無かったのですが、それでも赤札ありました~

今日はこれで簡単晩酌~

いい感じです

メインは聘珍楼の焼餃子

お値段もそこそこなんで、いつもは買わないんですが~(笑)

 

これはただのサラダ・・・

 

インドマグロ赤身

私の場合、まぐろは鹿児島のお醤油が合うかも~

今日のデザートはこちら

バナナの朝ごはんはあるけど、デザートで食べるのは久しぶり・・・

みかんはこの時期早いですね~

痛む前に食べましょう~

ご馳走様でした~

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村