旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.453 <頂きもの~ 茨城メロン>

親戚から、季節もの頂きました。

茨城というと納豆・・・

個人的には、わかさぎの甘露煮卵入ったやつが好きなんですが~

www.ibarakiguide.jp

 

この時期は、メロンです!

買うと結構なお値段するんですよね~

その昔は、プリンスメロンとか一箱に6個位入っているのを頂いてましたが・・・

www.sungreen-asahi.jp

 

追熟させてメロンのお尻から匂いが出てきたやつから頂くのが当たり前でしたが

最近のは、結構熟してますね・・・

ちょうど三日位経ったので、食べ頃かと

 

では早速頂いてみます~

ん~ いい感じ

半割りで頂くのが、年に一度のお楽しみ

面倒くさくなく、最後のジュースも飲み干せる(笑)

綺麗に頂きました~

 

 

冷蔵庫で冷やしても甘い〜

 

おまけ

実は暮れ位に貰っていた、干し芋が冷凍庫にいました・・・

冷凍庫から冷蔵室に移して、ゆっくり解凍していただきます。

粉が吹いてきた~

よかったカビなくて(笑)

いつもありがとうございます~

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村