旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

小田原 <ランチ・魚がし・鯵三昧>


久しぶりの温泉宿へ向かいます〜

早起き出来たので~

熱海行き東海道線グリーン車です、結構混んでますね~

 

品川駅で買った崎陽軒の焼売

本当はビールが良かったんですが、午後から仕事なので・・・

f:id:HKT1989:20220522085949j:image

f:id:HKT1989:20220522090058j:image


小田原駅で待ち合わせ〜

f:id:HKT1989:20220522102440j:image

待ち合わせより、チョイ早だったので、久しぶりにスタバ(笑)

f:id:HKT1989:20220522102450j:image

ストロベリーフラペチーノ

f:id:HKT1989:20220522100811j:image

f:id:HKT1989:20220522102507j:image

さあ鯵フライ食べに行って来ます(笑) 

数年ぶりのこのお店、開店と同時で入ります。

小田原駅東口からほど近い、メインの通り沿いにあります。

今日は日曜日なので、お得なランチセットはありません・・・

確か鯵の旬は今頃からのはず~

なんてうら覚えの知識はどうでもよく

 

今回鯵フライは食べたいのは決まってますが、メニュー見て悩んた末、鯵三昧でいってみます

 

まず定食セットがやってきました、ほどなくあじたたきが到着

あじたたき定食

お椀は赤出汁です〜

f:id:HKT1989:20220522115803j:image
f:id:HKT1989:20220522115849j:image

鯵ですが、レモン絞ると美味しいんだそうですよ~

f:id:HKT1989:20220522120518j:image
f:id:HKT1989:20220522120506j:image

たたきも結構食べがいがありました~

 

ここからは一緒のメンバーとシェアします・・・

お待ちかね、アジフライ到着!

肉厚、ふわふわのアジフライ・・・


f:id:HKT1989:20220522120150j:image

f:id:HKT1989:20220522120203j:image

〆はこれです、「あじ生すし」

f:id:HKT1989:20220522120303j:image

お店を出るころには、すでに満員の状態~

満員になると店員さんの態度が・・・はご愛敬か(笑)

変わらず、美味しかったので良かった、ご馳走様でした~

 

午後からのお仕事頑張ってきますf:id:HKT1989:20220522142315j:image

また電車に乗って出発です・・・



 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村