旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.440 <簡単晩酌1・2・3>

冷凍庫にいろいろあると便利ですよね

時間がないときや面倒な時は、ほとんど調理しない簡単晩酌・・・

 

餃子と牛タン入りつくねチーズ入り



f:id:HKT1989:20220430094938j:image

f:id:HKT1989:20220430095607j:image

 

 

その2 セキネのシューマイ

いつもダブルで買ってくるので、一つは冷凍庫にしまっておく~

忘れたころに出してみる

 

チンでもいいんですが、やっぱり蒸し器の方が美味しい気がする~

水入れて十分位ですぐ出来るし・・・   水分含んで、少し大きくなる(笑)

 

やっぱりここのシューマイが一番かな・・・

 

その3 ステーキ

ご近所のガレージセールのお肉シリーズ

最近はガレージセールやっていないので、今ある分で終了か・・・

ステーキソースだけ自作・・・

玉ねぎ・ショウガ・にんにく・醤油・味醂・日本酒・白だし位を適当に


あとはステーキは焼くだけなので(笑)

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村