旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.429 <お赤飯炊いてみた〜>

 

小豆があったので!お赤飯作ってみた~

別に祝い事があった訳ではありません(笑)

前に作ったのはいつだったかなぁ〜

 

先ずは30分程、煮てみます〜

f:id:HKT1989:20220406103421j:plain
f:id:HKT1989:20220406103916j:plain

煮汁で色づけ

ネット見ると白米混ぜるとか書いてありますが、私の場合もち米のみです・・・

もち米は研いだあと、30分位水切り~

本当は一晩置くんじゃないかなとか思いつつ・・・

冷ました煮汁と小豆も一緒に

f:id:HKT1989:20220406103940j:plain
f:id:HKT1989:20220406105857j:plain

f:id:HKT1989:20220320193118j:plain

 

出来ました!f:id:HKT1989:20220406105947j:image

混ぜればいい感じ
f:id:HKT1989:20220406110015j:image

すこしだけ、味見〜

と言いながら、ガッツリ一杯分盛ってます(笑)
f:id:HKT1989:20220406110113j:image

ごま塩ふって、いただきま〜す
f:id:HKT1989:20220406110215j:imagef:id:HKT1989:20220406110305j:image
f:id:HKT1989:20220407094743j:image

やっぱり、もち米美味しい・・・

3合炊いたので、予定ではZIPLOCで三パック冷凍庫行だったのですが、

食べ過ぎた結果、二パックのみ冷凍庫行き~

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村