旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.18 <シャープ 扇風機・パワートーチ・自動給餌器・給水機・他>

アマゾンのプライムデーをやるってTVで~

あまり期待していなかったのですが、おもわずポチっと・・・

f:id:HKT1989:20210626203857j:plain

シャープの扇風機

普通のよりちょびっと小さいんです。

去年から欲しかったんですが、お値段ちょっと張っていたので・・・

f:id:HKT1989:20210623115458j:plain

f:id:HKT1989:20210623130940j:plain
f:id:HKT1989:20210623130949j:plain

箱はそこそこ大きいですが、組み立ては無しで電源いれればもう動きます。

リモコンホルダー付けたら終了~

f:id:HKT1989:20210624005226j:plain
f:id:HKT1989:20210624005238j:plain

 

 

その2 自動給餌機、給水機

もう5年近く使っているワンちゃんの自動給餌器がかわいそうなので、新調してみた。

前のは新古品みたいのを買ったのですが、日本語の説明が無かったので、時間の設定が(何時間後の設定)難しいのと、使い勝手も悪かったのですが、今回は6回まで時間セットができます。

お水も毎日変えてますが(当たり前ですね)

今回、併せて自動給水器も購入、出張の時が出番です(笑)

こんなの初めてなので、飲んでくれるかが心配です

f:id:HKT1989:20210623115551j:plain
f:id:HKT1989:20210623115553j:plain

 

早速セッティング、餌はすぐ食べましたが、水の方はまだ行ってません(笑)

お水は結構入るので、二日に一回に変えてみました。

f:id:HKT1989:20210628133913j:image

 

その3 パワートーチ

勢いで買ったのが「パワートーチ」カセットガス用のバーナーですね。

中華製のやつがタイムセールで出て気になって、調べたら、三桁の商品から、数千円まで・・・・

カセットガスで使える、日本製を選びました・・・指一本とチョイです。

ちなみに岩谷産業製は指3本以上してました。

f:id:HKT1989:20210623115557j:plain

 

在庫ありの状態で22日に注文して、28日配達予定ってどうなんでしょうね~

沢山の注文が入ったのは想像できます・・・

おもわず勢いで買ってしまった、アマゾンの狙いはこれか〜

一日早く着いた?と言っても夜ですけどね・・・

f:id:HKT1989:20210627234127j:plain
f:id:HKT1989:20210627234143j:plain

 

缶に装着!

f:id:HKT1989:20210627234205j:plain

f:id:HKT1989:20210627234224j:plain

うちごはんに今後、炙りのメニューが加わるんですかね(笑)

 

その4 パイプカッター

初めて使いましたが、鉄パイプもあっさり切れちゃう・・・・

こいつはそもそも電気もいらない、何といっても、静かです(笑)

力も思ったほどいらないです、切りたい場所で固定して廻す、筋が入るので少し締め付けを強くして廻す、その繰り返しで、そのうちポロっと折れます(切れます)

慣れるまでちょっとコツがいる感じです・・・

 

f:id:HKT1989:20210623111126j:plain
f:id:HKT1989:20210623111154j:plain

しかしこれが1000円以下って、コスパ良いですね~

ノコギリなんて比べ物にならないくらい楽ちんです。

これで粗大ごみではなく、普通のゴミとして出せるなぁ~

実際の写真がこちら・・・

あっという間に真っ二つ、ゴミもほとんど出ません~

f:id:HKT1989:20210628133843j:plain
f:id:HKT1989:20210628133828j:plain

 

その5 ロータリーツール

だいぶ前に木製の棚などの分解用として電動のこぎりを持っていたのですが、

あまりにもうるさいのと、思ったほど切れないので何か欲しいと思っていたので・・・

木の枝なんか切るのは、電動のこぎりが便利なんですがね~

f:id:HKT1989:20210623131545j:plain
f:id:HKT1989:20210623131605j:plain
f:id:HKT1989:20210623113639j:plain

 実は昨年ドライバードリルを購入した時に、板なんかはドリルで穴をあけて折った方が早いという事に気づいた・・・

その結果、電動のこぎりはあっさり役目を終え物置の肥やしに~

でも、切断のツールはなにかと必要になるので、と探していたところ行きついたのがこれっ・・・

そう言っている間に、「電動のこぎり」が売れました~

使った木工用の刃は、買っておいた予備の替え刃をつけたので、刃は新品

買った人もラッキーですね~

ということで、代わりにロータリツールを買ってみた。

f:id:HKT1989:20210623113400j:plain
f:id:HKT1989:20210623132822j:plain

磨くのと、切るのは使うと思うんですが・・・

それ以外は、まだこれからですが、使えるのかどうなんでしょうね・・・

 

これでマニュアル品ばかりの工具箱も思いっ切り整理できそうです。

最低限の工具類以外は廃棄できますね。

ドライバードリルを購入したときに思ったのですが、電動の楽さには勝てないですね・・・

しかし粗大ごみも、申込んで一ヶ月もかかるんじゃね〜

ちっちゃいのは分解したほうが早いし・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村