旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.16 <ストーブ>

ポチっとしたストーブが到着!

f:id:HKT1989:20210313102031j:plain
f:id:HKT1989:20210313102037j:plain
f:id:HKT1989:20210313102045j:plain

さっそく灯油をファンヒーターのタンクから移し替え、火入れてみた。

上の部分は上昇気流が生まれるのか、結構熱い空気が上がってきます。

ゆっくりですが、お部屋は結構暖かくなります。

タイマーは有りませんが、コンセントもいらず、マッチでもつけられるので

非常用の暖房器具としても使えそう。

f:id:HKT1989:20210313102236j:plain
f:id:HKT1989:20210313102252j:plain


 

長く使ってきた石油ファンヒーターがついに壊れた~

火はつくんだけど、ファンが回らない!

スイッチ入れて暫くして点火、ピピピと警告音がなった後、火が消えてファンが回り始めるって・・・

つい数日前までは、元気に動いてたのに・・・

2001年製って書いてあったので、十分働いて貰いました。

お疲れさまでした。

 

もう保守部品もないだろうし、連絡して修理は面倒なので、直すことは考えずに廃棄!

久しぶりの分解廃棄かな
f:id:HKT1989:20210313082900j:image

 

暖かい日もちらほら、そろそろ暖房も要らなくなる時期に入ってきましたが、

今回はコンセントのいらないストーブで探してみました。

電気ポットも捨てたので、ヤカンが乗っかればいいかくらいの気持ちで~

まあ家が広くないのと、火が付きやすいのはちょっと怖いので、ダルマ型のコンパクトな奴がいいかと・・・

季節も終わりなので安いかと思ったら、そこそこするんですね(笑)

 

f:id:HKT1989:20210312123527j:plain
f:id:HKT1989:20210312123129j:plain
f:id:HKT1989:20210312123541j:plain
f:id:HKT1989:20210312123547j:plain
f:id:HKT1989:20210312123524j:plain



同じメーカーでランタン型のもあったんだけど、アウトドアで使うわけではないのと、結構いいお値段がするので、こいつに決めました。

 

f:id:HKT1989:20210312123129j:plain

キャンプ用で需要があるなんて、知らなかった。

 

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村