旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.210 <焼肉 & 簡単カルビクッパ>

なんかお料理のブログになって来た感がある最近です・・・

本当は、旅と美味しい物のはずだったのに~

こんなに自作料理を載せるなんて思ってもいなかった。

分けることも考えたのですが、今さら面倒なのでこのまま、いくことにしました。

 

 

今回は、カルビクッパ

ダシダを登場させて思い出しました。
f:id:HKT1989:20210225105558j:image

息子に教わったレシピ・・・

焼肉屋さんでバイトしてた時に、覚えたらしい。

結構、いいお店でも使ってるんですね。

お肉入れなくてもカルビクッパになる(笑)

 

簡単です、

ダシダに粉唐辛子これだけでいいんです、確かにお店で食べるような味になります。f:id:HKT1989:20210226222035j:image

後は、お味噌・醤油・焼肉のたれ・キムチとか好きなものでアレンジすればいいだけ〜

本当は、テールスープとかがいいんでしょうけどね(笑)

 

今回は安いお肉があるので、お肉たっぷりで行きたいと思います。
f:id:HKT1989:20210225105612j:image

準備は簡単、お水にダシダを入れ火にかけます。後は、大根、人参、玉ねぎ

大根とにんじんはいちょう切りって言うんですかね、冷蔵庫にあった蒲鉾とエリンギを追加で入れました〜
f:id:HKT1989:20210226221316j:image時短ですこのままレンジ〜
f:id:HKT1989:20210226221333j:image

鍋に投入!

あとはここに、粉唐辛子を入れるだけ〜

辛味が足りなければ、味見ながら粉唐辛子追加
f:id:HKT1989:20210225105645j:image

 

横では折角なので焼肉に脂の多い方をクッパ

f:id:HKT1989:20210225110056j:plain
f:id:HKT1989:20210225110107j:plain

焼けたお肉投入

f:id:HKT1989:20210225110011j:plain
f:id:HKT1989:20210225110120j:plain



今日は簡単にお肉〜
f:id:HKT1989:20210225110154j:image
f:id:HKT1989:20210225110651j:image

f:id:HKT1989:20210225110624j:plain
f:id:HKT1989:20210225110638j:plain

 

カルビクッパf:id:HKT1989:20210225110210j:image

f:id:HKT1989:20210225110348j:plain
f:id:HKT1989:20210225110335j:plain


f:id:HKT1989:20210225110318j:image
ご馳走様でした~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村