旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.11 <ホットサンドメーカー>

新しい相棒がやってきた~

今回はホットサンドメーカー、前々から欲しいと思ってはいたのですが・・・

 

結局邪魔ものになるのではという心配が~とか

でも、ワッフルを作ることは無いかな~とか

ホットサンドだけ作るならシングルでも~とか

ダブルなら他の調理にも使えそう~ 等々・・・

 

結局、タイマーが決めてで、アイリスオーヤマにしました。

プレートが取り外せて、タイマーついてこの値段  ¥5,980.ー

カメラの道具と比べれば、悩む金額じゃないです・・・(笑)

www.irisohyama.co.jp

これだけ見たら調理器具には見えませんね、なんだろう

 

f:id:HKT1989:20210202013631j:plain

 

 

今回、追加のプレートを一緒に注文したので、これでいろいろ出来るかな。

鮭くらいは焼けないかな??

しかしプレート高い~

せいぜい、戸棚の肥やしにならないように~

f:id:HKT1989:20210202014051j:plain


f:id:HKT1989:20210202232423j:image

到着したのでプレート洗って、さっそく食パンと肉まんを~

最初は、みんなそうなんでしょうかね~f:id:HKT1989:20210202232454j:image

食パンのミミごといけるのでらくちんです~
f:id:HKT1989:20210202232546j:image
f:id:HKT1989:20210202232607j:image
f:id:HKT1989:20210202232622j:image

いい感じに出来上がりました~
f:id:HKT1989:20210202232645j:image


まとめて切ったら、爆破・・・(笑)

そんなに圧着が強くないので、一枚ごと切った方が良いみたい。
f:id:HKT1989:20210202232701j:image

f:id:HKT1989:20210202232716j:image

f:id:HKT1989:20210202232730j:image

 

肉まんです
f:id:HKT1989:20210202232749j:image
f:id:HKT1989:20210202232804j:image

少し硬めに焼けますね~

もう少し柔らかく出来るともっと美味しいのに・・・

f:id:HKT1989:20210202232828j:plain
f:id:HKT1989:20210202232849j:plain

今回はここまで〜

柔らかめが好きな人は、写真のようなきつね色にすると外側が硬いので、色づくくらいで外した方がいいのかもしれませんね~

 

なんか、色々できるのかな?

でもちゃっちいので、すぐ壊れるかも・・・

 

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村