旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.189 <SPAM・朝ごはん>



実は我が家には「SPAM」が沢山あります・・・・

東京で買うとどんなに安くても500円近いのですが、沖縄のスーパーでは200円台は当たり前~

毎年、沖縄の知人から送って頂いてます。

いつもすいません。

 

皆さんがよく言う「SPAM」おにぎりも、なぜかやった事は無いんですね~

このSPAMの絵もそうなってるし(笑)

f:id:HKT1989:20210121092356j:image

 

そういえば「SPAM」のロールパンサンドも作った事ってなかったっけなぁ~

と言う事で、早速〜

簡単です、切って焼くだけ〜
f:id:HKT1989:20210121092731j:image

後は適当にはさむだけで出来上がり!
f:id:HKT1989:20210121092822j:image

 

これは普通にSPAMをはさんだだけ~
f:id:HKT1989:20210121092909j:image
f:id:HKT1989:20210121093009j:image

スライスチーズをのせてみた、ケチャップはお好みソースを混ぜてます~
f:id:HKT1989:20210121092919j:image

f:id:HKT1989:20210121092958j:image

 

海苔の佃煮をトッピング~

これいけます~

f:id:HKT1989:20210121092926j:plain


f:id:HKT1989:20210121092947j:image

SPAM」は平らなので、何かを乗せやすいので、使えそう・・・

 

残りは普通にいつものです・・・

f:id:HKT1989:20210121093044j:plain
f:id:HKT1989:20210121093034j:plain




 

おまけ

沖縄の知り合いに教えてもらったので作ってみる。

SPAM」をすりおろして~
f:id:HKT1989:20210122100110j:image

とき卵と混ぜてフライパンで焼くだけ~
f:id:HKT1989:20210122100123j:image

 

いい感じでできました~
f:id:HKT1989:20210122100135j:image

f:id:HKT1989:20210122100146j:image

美味しいんですが「SPAM」が柔らかいので、すりおろすのが面倒ですね(笑)

 

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村