旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.182 <ハンバーガー作ってみた>

久しぶりにハンバーガーを作ってみた・・・

冷凍庫にあった合挽の粗挽き肉に、玉ねぎと塩コショウだけでつなぎなし

よく練れば、バラバラにはならないので・・・・多分

400gもあったので、結局3個出来ちゃった・・・・


f:id:HKT1989:20210116071309j:image

 

先に二つ

いい感じに焼けてます~

f:id:HKT1989:20210116071334j:plain
f:id:HKT1989:20210116071352j:plain

 

一個はチーズバーガーに、もう一つはテリヤキバーガーにしてみた。

f:id:HKT1989:20210116071505j:plain

チーズバーガーにレタスは少なくてよかったみたい・・・食べづらい
f:id:HKT1989:20210116072745j:image

f:id:HKT1989:20210116072914j:image

もう一つはテリヤキ~

テリヤキソースは片栗粉入れて、流れないようにトロミつけました(笑)
f:id:HKT1989:20210116072756j:image

f:id:HKT1989:20210116072811j:image
f:id:HKT1989:20210116072903j:imagef:id:HKT1989:20210116072827j:image
f:id:HKT1989:20210116072848j:image

 

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村