旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた? Vol.3<白物家電・洗濯機とおまけの晩酌>

新しい相棒がやってきた・・・

相棒というには若干の疑問ではあるが~

今回は洗濯機、初めての乾燥機能付き。

 

f:id:HKT1989:20200720211129j:plain

早速使ってみた~

ボタンがよく判らないけど、コースで標準でやってしまえば問題なし・・・

洗濯のみは約30分、乾燥までは約170分

出かけるときに乾燥までしていくのがいいかも~

普段は洗濯のみでも、十分だと思われる。

f:id:HKT1989:20200720211144j:plain

乾燥機能使ってみたら、背面上部から排気されるので、洗面所が多少ですが温かくなります。冬はおそらく暖房代わりになると思われます、夏は・・・

jp.sharp

配達はヤマト運輸さんに、丁寧にやって頂きました。洗濯用の蛇口もオートストッパー付きに変えてもらって、古いのも引き取って(リサイクル券)もらって助かりました。

元々ついていたやつ、先が違ってます。これでベランダ掃除用のホース繋ぐのも楽ちんかな~

f:id:HKT1989:20200720211250j:plain

 

 

 

 一週間前、突然洗濯機から異音が~

家電の故障は、だいたい突然やってくる。

朝回したときは、普通だったのに脱水の時に何かに触ってこすれている音がする。

一代目は日立製、二代目はSHARP製どちらも10年越えたところで、モーターから来ている芯棒のところから異音がしている。

そのまま使い続けていたが、段々と音が大きくなってきたので、何の躊躇もなく、「もう潮時かな」と。

2007年製って書いてあった。

家族5人分頑張ってくれました~、お疲れ様でした・・・

f:id:HKT1989:20200717023841j:plain

 

それはそうと、新しいの探さないと~

洗濯槽に穴が無いのはシャープという事が判り、そこから・・・

白物家電は値ごろ感が判らないのと、探すのが大変。

ドラム式はお高いのとなによりデカいので、縦型の乾燥機能なしでいいかと探しはじめる。なんとなく見ているうちに、縦型の乾燥機付きでも10万位で手に入りそう~

実機を見に行く方が簡単だが、直近で指定日に配送できることも条件。

ちょうど5000円引きとプライム会員7%OFFに釣られて今回はAmazonであっさり買ってしまった。

しかしAmazonが一番安いという結果に・・ビックリ

 

10万切る価格で購入したのだが、昨日見たら160000って見間違いか~???

値段のつけ方おかしくない?

 

f:id:HKT1989:20200718150638j:plain

今みたら・・・いくらでしょう・・・

お値段はよく見てくださいね~

 

 

 

晩酌

夕方18時からの設置だったので、今日の晩酌は軽ーく・・・

f:id:HKT1989:20200721053518j:plain

冷凍庫から納豆が一つ・・・f:id:HKT1989:20200721053650j:plain

簡単、回鍋肉で

f:id:HKT1989:20200721053546j:plain
f:id:HKT1989:20200721053601j:plain
f:id:HKT1989:20200721053557j:plain
f:id:HKT1989:20200721053605j:plain
f:id:HKT1989:20200721053616j:plain

ご馳走様でした~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村