旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.83 <朝ごはん1・2・3>

会社に行く日が増えてきたので、朝食をゆっくり作れなくなってきた~

まあ、本来夜帰ってくるのも遅かったので、朝食はまともに食べていなかったので、

この数カ月の食べすぎはこの辺りから来てるんでは無いかと推測・・・

でも、時間があるときは、しっかり食べましょうね。

 

 

朝ごはん1

 鰤の照り焼き

f:id:HKT1989:20200604151349j:plain

 

この日は在宅の日だったので、鰤の照り焼きを作ってみました。

鰤を焼いて、醤油・味醂・お酒・しょうがをいれたタレで煮詰めれば完成!

f:id:HKT1989:20200604151556j:plain
f:id:HKT1989:20200604151637j:plain

f:id:HKT1989:20200604151936j:plain

f:id:HKT1989:20200604152031j:plain





朝ごはん 2

朝から気合い入れて出汁巻き玉子作ってみた。

最後の一巻きがちょっと甘かったか~

でも、分量も適当にできるようになってきた~

前回は京風だったので、今回は甘い出汁巻きで~

www.hkt1989.com

卵三個に、出汁・醤油・砂糖・塩少々です。

f:id:HKT1989:20200608224706j:plain

f:id:HKT1989:20200608225438j:plain

 

コンビーフハッシュに目玉焼き・・・

この目玉焼き、固焼きですが黄身が口の中でクリームのようにとけるんです!

すいません、NHKためしてガッテンで見ました・・・

簡単、卵を割るときに上から落とさないようにするだけ、要はフライパンすれすれで割るんです~

黄身に衝撃を与えないように、たったそれだけなので、皆様お試しあれ~

半熟でも、固焼きでも食べた瞬間に違いが判るようです。

ただ、小さいフライパンだと手首辺りがあっちっちなので気を付けてくださいね。

f:id:HKT1989:20200608224559j:plain

 

f:id:HKT1989:20200608224424j:plain

f:id:HKT1989:20200608224654j:plain



朝ごはん 3

完全手抜きの朝ご飯~

東急ストアで1個100円のパン

f:id:HKT1989:20200607063221j:plain

バンコクで買ってきた、限定の赤いマグ、そういえばもう売ってなかったなぁ~

f:id:HKT1989:20200607063231j:plain
f:id:HKT1989:20200607063401j:plain

白桃のパンと、アップルパイ?

これ一個100円って安くないですか~

f:id:HKT1989:20200607063248j:plain
f:id:HKT1989:20200607063255j:plain

でも、ちょっと足りないので、追加で焼きそば

f:id:HKT1989:20200608225648j:plain

f:id:HKT1989:20200608225639j:plain
f:id:HKT1989:20200608225703j:plain
f:id:HKT1989:20200608225716j:plain






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村