旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.57 <おみやげたちのその後 タコライス・瓦そば・さくらえび釜飯>

  「タコライス

沖縄に行くと必ず買ってくる、タコライス

スーパーサンエーで買えば半値位で買えるんですね、確かお一人様3つまでって書いてあった気がします。

f:id:HKT1989:20200428234411j:plain

f:id:HKT1989:20200428234419j:plain

これは簡単ですよ、お鍋のお湯で温めるだけ

レタスの千切りと、チーズとトマトさえあればすぐ完成です。

f:id:HKT1989:20200429000542j:plain

f:id:HKT1989:20200429000558j:plain

www.hkt1989.com

 

「瓦そば」

山口県の郷土料理で、暮れに行った時に頂いたおみやげです。

f:id:HKT1989:20200502015205j:plain

www.hkt1989.com

 

f:id:HKT1989:20200502014538j:plain
f:id:HKT1989:20200502014643j:plain

中身は茶そばとだしでした。

上にのせる具材が面倒なので、作ってなかったのですが、今回初めてやってみました。

 

牛肉はかつおだしでしゃぶしゃぶ状態、薄焼き卵とネギを準備!

すいません薄焼き卵に必死だったので、撮り忘れました~

あとはお蕎麦を茹でた後、フライパンで炒める。

f:id:HKT1989:20200502014955j:plain

 

後は盛り付ければ完成!f:id:HKT1989:20200502015221j:plain

f:id:HKT1989:20200502015236j:plain
f:id:HKT1989:20200502015242j:plain

だしで食べるそばって有りかもしれませんね。

上野で瓦そば食べられます・・・

www.hkt1989.com

 

 

「桜えび 炊き込みご飯」

熱海のスーパーで買ってきた炊き込みご飯の素も最後の一つ・・・

桜えびの炊き込みご飯です。

f:id:HKT1989:20200126223822j:plain

作るのは簡単なんですが、今回は椎茸だけ追加で投入!

いい感じに炊き上がりです、おこげもバッチリ~

f:id:HKT1989:20200504011843j:plain
f:id:HKT1989:20200504011851j:plain
f:id:HKT1989:20200504012023j:plain

f:id:HKT1989:20200504012027j:plain

混ぜたら椎茸どこいったの、もっと入れればよかった~

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村