旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

銀座 Vol.17 <沖縄料理・でーびる沖縄>

北大路のすぐ近くにありました〜

雨が降っていたので、近くのビルに沖縄のお店を発見~

我々は新橋近辺がほとんどの為、銀座も4丁目の三越から先は、あまり行かないので、お店自体を知らないのが難点・・・・

 

今回見つけた、沖縄料理のお店「でーびる沖縄」ここはいいかもしれません。

最近は沖縄料理のお店も増えてきましたが、量の少ないお店が多い気もします。

沖縄らしく、料理も大きめだし、銀座のこちら側来たときは、また来たいと思いました~

 

二軒目なので少なめに行きますよ~

写真はありませんが、泡盛はボトルで一本~

 

 

お通し
f:id:HKT1989:20191022124420j:image

島ドーフの冷奴f:id:HKT1989:20191022124431j:image

島らっきょう
f:id:HKT1989:20191022124441j:image

もずくの天ぷら
f:id:HKT1989:20191022124506j:image
フゥチャンプル
f:id:HKT1989:20191022124517j:image

ソーミンチャンプルゥ
f:id:HKT1989:20191022124528j:image

ヒラヤーチf:id:HKT1989:20191022124539j:image

今日はここまで~

 

 

沖縄でお気に入りのお店はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

www.hkt1989.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村