旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

御成門 Vol.4 <芝パークホテル・花山椒 >

芝大門にある芝パークホテルの日本料理 花山椒で懇親会。

ホテルにいる友人に予約をお願いしました。

個室でゆったり話をしながら、料理をいただきます。

浜松町(大門)からちょっと裏手に入った、隠れ家のようなホテル!

巨大なホテルではありませんが、欧米の方の宿泊も多いホテルです。

 

残念なことに、日本料理の花山椒はこの三月末で閉店となってしましましました。

写真がありましたので、記憶に残しておきたいと思います。

 

先付
f:id:HKT1989:20190302224114j:image

 

八寸
f:id:HKT1989:20190302224136j:image

 

お造り
f:id:HKT1989:20190302224203j:image

 

焚合せ
f:id:HKT1989:20190302224228j:image

 

焼き物
f:id:HKT1989:20190302224248j:image

 

強肴
f:id:HKT1989:20190302224336j:image

 

ご飯 香の物
f:id:HKT1989:20190302224356j:image

 

やはりホテルの懐石コースは、安定感ありますね~

幾度となくお世話になった、お店でしたので名残惜しいですが、時代の流れかもしれません。

ありがとうございました。

汐留のパークホテル東京には、日本料理 花山椒として残っているそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村