旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

浅草 Vol.3 <セキネのシュウマイ・千束通り>

浅草から千束通り商店街まで、足を延ばしてみました。

ロック座を越え、ひさご通りから言問通りを越えると、奥浅草と呼ばれるこの地域は昔ながらの商店街が続いています。千束通りは時代劇で有名な旧吉原に向かう通りでもあります。

観光客の多い浅草のエリアを離れ、生活感たっぷりな街です。

 浅草勤務の仲間が、連れて行ってくれました!

 

 


f:id:HKT1989:20190306164008j:image

 

おひとり様一皿・・・・30円です
f:id:HKT1989:20190306164042j:image

 

レバー焼き

焼台が一緒についてきます。軽く炙って食べます。

薬味はお好みで・・・・・

f:id:HKT1989:20190306164059j:plain


f:id:HKT1989:20190306164120j:image

 

どうしても我慢ならずに、勝手に食べてみました・・・・

f:id:HKT1989:20190306164129j:image

 生で食べるお刺身ではありません・・・・

 

今日は、既に一件目でかなり食べているので、今度はゆっくりこのお店を訪ねてみたいと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

浅草で買って帰るお土産の一つに、セキネのシュウマイがあります。

松屋から続くアーケード街の終わりにセキネはあり、肉まん・あんまん・シュウマイを販売しています。

とても肉々しいシュウマイで、私はここのシュウマイが大好きです!

温かい商品もあるので、その場でも食べられますよ〜

浅草にお立ち寄りの際は、ご賞味あれ。

 

 

 

f:id:HKT1989:20190306201736j:plain

f:id:HKT1989:20190307095529j:plain

 

これに特製しょうゆだれとからしが入ってます。

f:id:HKT1989:20190307095651j:plain

 

やはり蒸し器で蒸すのが一番ですね~

f:id:HKT1989:20190307095626j:plain

f:id:HKT1989:20190307095709j:plain

また、買いに行こう!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村