旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

さいたま <与野・大森家>《鰻》

与野駅近くの事務所で朝から会議!

浦和のあたりも鰻が有名な地域だよねと朝から皆でひそひそ・・・

会議室を借りた事務所の仲間から場所を聞き、近くの大森家という鰻のお店にランチに入りました。

食後にデザートとコーヒーも付いています。

混まなければ、少しゆっくりして行けますね~!

 

 
f:id:HKT1989:20181120135708j:image

f:id:HKT1989:20181120135731j:image

f:id:HKT1989:20181120135759j:image

f:id:HKT1989:20181120135822j:image

 

食べていったらビックリ、なんと、二段でした〜

f:id:HKT1989:20181120135949j:image

f:id:HKT1989:20181204113704j:image

大満足・満腹でした!

 

ウナギと言えば子どもの頃、祖父母の家に行ったとき、冬にワカサギと一緒にウナギを獲っていたのを記憶しています。

夏休みに獲った記憶は無いんですよね~

暑い夏に土用の丑の日に食べるのが定着してますが、私は冬のウナギの方が美味しいと思います。

 

f:id:HKT1989:20181120135837j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村